
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

サプライズ! 2017/09/04

IMGP0199.jpg

IMGP0198.jpg

9/4

土日は風が強くて釣り日和になりませんでした、すみません。

あてがはずって申し訳ないです。



2日(土)に竿を出しましたが、

掛かっても上流側から吹く風に竿を押さえ付けられて

抜くに抜けず、モタモタしているうちに痛恨のロケット発射・・・


さらに舟からオトリを出している最中に竿が風で煽られて、

鮎を握ったまま竿も握って、それをこらえているうちにツルっとサヨウナラ・・・


その後も竿が折れるぐらいの強風が続いて1時間でヤメ。

ボウズどころかマイナス1で終了でした(泣)




上の写真は今日夕方の中山七里 久野川橋の上下

下流側は専用区となります。


最近朝が涼しいというか寒くて、午前中はあまり釣れません。

今朝は23℃でしたから、秋の気候です。


日が射して気温が平年並みに戻れば復調するでしょう。




今日はうれしいサプライズがありました。

このブログを見ていただいている新潟の方が焼石河原に来られ、

IMGP0200.jpg

こんなお酒をいただきました。

その名も「鮎正宗 初鮎」!


晩酌にとさっそく封を開けました。

爽やかな口あたりで、とても美味しかったです。

どうもありがとうございました。


名前も連絡先も分からず、この場でお礼申し上げます。



お目にかかれませんでしたが、清流くんパパのKさんが帰るところで出会ったと聞きました。

俺のツレだと言ったそうですが、ツレではなく自分は弟子です(笑)

[ 2017/09/04 21:39 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

サプライズ

題名と文章の流れから 鮎と竿を握りつぶしてしまったのかと やや 期待しておりました。
本当のサプライズは 違たのですね これもmashitagawaさんの 人徳。

私のゆく先々 ゴミしかないなぁ
[ 2017/09/05 21:06 ] [ 編集 ]

鮎正宗

鮎正宗は、『にかく』さんで良く飲んでました。
『初鮎』だったかは気付きませんでしたが…。
私の知人のN氏は、なんと酒蔵まで行ってます。
飲み口は吟醸テイスト?で、しっかり味のある美味しいお酒ですね。
さて、今晩の雨が気になります。
どこに行こうかな?
[ 2017/09/05 22:57 ] [ 編集 ]

夢を追って単独釣行

月曜日に出掛けましたが上下には誰も居ませんでした
田口さん裏は数人でさらに上流でした、厳しく成りましたね
[ 2017/09/05 23:04 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

いやはや、あの強風には参りましたよ。
風をこらえて無理に出してたら折れてたかもしれません。
お土産はとても嬉しかったです。
長年ブログをやっていてよかったと思いましたよ(^^)
[ 2017/09/06 14:12 ] [ 編集 ]

遥さん

鮎正宗は美味しかったですよ。
口当たりがいいので飲み過ぎてしまいそうです。
普段はビールじゃなくて発泡酒ばかり飲んでいますが、あまりの美味しさに冷酒にハマリそうです。
また雨ですね・・・
[ 2017/09/06 14:17 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

月曜日にいらしたんですね。
天気が不安定なので追いが悪いみたいです。
このまま終わりということはないと思います。
晴れるのを待ちましょう(^^)
[ 2017/09/06 14:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1223-a505d53e








