大きくなり益田! 2017/08/13

8/13

久しぶりの益田川本流です。

PHOTO_20170813_145821.jpg

少し前に遥さんからこのロッドを頂いたのですが、

このところ支流ばかりでやっと出番がきました。


今まで使っていたがまの引抜早瀬と急瀬の中間的な感じ。

今回はソリッド穂先をつけてみました。


メタカラマンは天糸ヒラヒラに要注意・・・だそうです。


PHOTO_20170813_115146.jpg

下したての竿だし、鮎が大きくなったので急瀬で絞るのが怖いです。

竿が折れるんじゃないかと・・・こんな事では折れませんけど(^^;



PHOTO_20170813_135119.jpg

途中から遥さんが合流しました。

いいテンポで釣ってました(^^)

見ているだけで楽しい!


PHOTO_20170813_152608.jpg

益田川の鮎、ずいぶん大きくなりましたね。

25cmが釣れてきます。


もちろんこれが今の益田の最大のはずがなく、

27,28cmってのもたくさんいるでしょう。


今年も尺超えが出そうな益田川です。

[ 2017/08/13 22:10 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

夢の尺鮎

日々鮎も大きく成ってきましたね
今年は尺も夢で無いかな~、
楽しみに成って来ました
旧ヤナ場も水量が落ち着きましたか?
遥さんカッコイイデスネ
[ 2017/08/13 23:28 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

遥さんは全身スペシャルですからね、カッコイイですよ。
メガトルクも映えてます。

旧ヤナ場、昨日はまだ高くて釣り不可でした。
明日頃には落ち着くでしょう。
でも今度は雨が続きそうです。
[ 2017/08/14 09:44 ] [ 編集 ]

25cm

25cm!!でかいですねえ。タモの外ではハナカンをつけるのが怖いかも、、、
良い水の色です。
鮎釣りは楽しいですよね!
畑の草取りとは雲泥の差です。
来週馬瀬に行きます。
[ 2017/08/14 21:58 ] [ 編集 ]

28.5

14日朝から気持ちがいい思いでした。18連チャンで、淵ではおもりを付けての釣りでしたが、今年一番の28.5が3匹です。
尺鮎も夢ではないですね(^^)
[ 2017/08/14 22:00 ] [ 編集 ]

大鮎

先日はお世話になりました。
おかげで大鮎との楽しい釣りができました。
ある程度の想像はしていましたが、出遅れたとは言え、やはり益田川の鮎は大きくなりますね…。
この日の私のMAXサイズは26cmで、今年一番楽しい鮎釣りでした。
怪我の功名じゃないけれど、今年は密度も高くサイズは同等…来年以降もこの放流スタイルでバッチリかと思いますが、いかがでしょう?
[ 2017/08/14 23:19 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

情報ではもっと大きいのが釣れています。
これ以上になるとオトリとして使えませんね~(^^;
[ 2017/08/15 18:33 ] [ 編集 ]

遥さん

楽しかったですね!
遥さんが釣ってるのを見ている時が一番楽しかったです。

中山七里の放流はこれが良さそうですね。
来年は湖産の割合が増えるのでメタボ鮎の量産ですよ~
[ 2017/08/15 18:39 ] [ 編集 ]

しんちゃん

28.5cmですか、記録更新ですね!
1週間もすれば尺鮎が出そうです。
焼石河原は今年友釣り専用区の期間を延長しました。
尺鮎狙ってください(^^)
[ 2017/08/15 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1210-7e908564