針は重要 2017/08/02

8/2

野暮用で有給でした。


13時過ぎに竹原川へ行ってきました。

G社テスターSさんにポイントを教えてもらって川へ降ります。

NEC_0380.jpg

NEC_0381.jpg

ノーマル仕掛けでできる好きな流れです。

ちなみに真上には木があり注意が必要。


NEC_0382.jpg

写りが悪いですが追星2つのやる気満々な鮎


でも針が合わないのかロケットやバラシが連発

上の木を気にしていることもあるでしょうが、

7匹掛かって3つの5割以下ではやってられません。

針を変えます。


NEC_0384.jpg

アマゴが掛かりました。


ネバネバのクモの巣も掛かりましたが鮎は掛からず・・・


ここでSさんが様子見に来てくれて、針のアドバイスと

別のポイントを教えてもらい車で場所移動します。

この時点で15時でした。


再度針を変えて送り出すとすぐに掛かります。

ここでようやく調子に乗り、その後のバラシは2回だけ。

ゼロじゃないのでドンピシャではないのでしょうけどね・・・

あんまり弄ると余計分からなくなるので、ここで妥協します。


NEC_0385.jpg

こんな良型も掛かりました。

帰って計測、118gでした。


コンスタントに釣れていましたが風が強くなってきて終了。

NEC_0388.jpg

舟から出して記念撮影

午後からの釣行としてはまずますの結果でした。


針は重要だと思い知らされ、いい勉強になりました。
[ 2017/08/02 22:01 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(0)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1201-5da51154