やな工事始まる 2017/07/26

IMGP0145512.jpg

今週から萩原観光やな工事が始まりました。


”やな工事”終了後はここの瀬は無くなります。

え!?

深い意味はありませんよ。

それをいうなら”いやな工・・・”(爆)





PHOTO_20170726_075417512.jpg

PHOTO_20170726_075427512.jpg


7/26

飛騨川運動公園周辺

10cm高く、笹濁りで丁度いい感じです。



最近は夕立がくるようになりました。

竹原方面は酷く降ったようで

竹原川は濁り、それより下流は30cmほど高く濁りも強めです。

1,2日様子見です。
[ 2017/07/26 13:27 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

そうか~萩原にはやながあるんですね~
忘れてた感が💦
ここ最近、全然下呂に行っていないんですよ(-_-;)
お盆前には、お墓参り行こうと思っています
嫁さんに、すでに言われていますからね(笑)

[ 2017/07/26 22:09 ] [ 編集 ]

もっさん

観光ヤナです。
秋には大量の鮎が掛かるんですよ。
でも儲かるかは運しだいだそうです。
[ 2017/07/26 22:57 ] [ 編集 ]

やな

50年ほど前に1度行ったことがあるような、、、
やなでの食事、今は3500円くらいですかねえ?
鮎が7~8匹、いろんな料理法で出されて、最後は鮎雑炊?
大水が出るまでは鮎が落ちない!やなに掛からない!
それまでは、、、養殖鮎を7~8匹!?
鮎師は多分行かないでしょう!

鮎の骨が少し硬くなってきました!
[ 2017/07/27 02:30 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

おっしゃるとおり、お察しのとおりです(笑)

ここは知りませんが、ヤナのちょい上にホースがあって、そこから養殖鮎を流すという所もあるそうですよ。
[ 2017/07/27 08:26 ] [ 編集 ]

ヤナ

もうそんな時期に成りましたね
何となく寂しいです、鮎釣りは長くて短い期間を感じます
今年は例年通リ釣果回数が少なく成ってます。

今日も行く予定で準備し「益田屋」さんにTELし聞いたらムリとの事
急遽中止と成りました、様子見ですね。
[ 2017/07/27 14:53 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

鮎シーズンはあっという間ですね。
行ける時にいかなくてはと思いますが、子供が小さい間はなかなか時間が取れません。

本流は濁りもあり増水しています。
しばらく様子見です。
[ 2017/07/27 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1196-0b48d897