鮎タイツ購入 2017/07/22

7/22

毎日暑いですね

今日は用事でまともに釣りができず、益田屋のお客さんからの釣果報告です。


ヤナ場周辺で30匹 良型多い

釣鐘周辺で21匹 こちらも良型でした。

下呂、萩原に行かれた方もよく釣れたそうです。


もちろん釣り人全員が良かった訳ではないです。

自分のように夕方1時間半で1匹ってこともありますからね・・・(泣)





PHOTO_20170722_153608.jpg

鮎のウエットタイツを買い換えました。

サイズは10年前に買ったのと同じLBにしましたが、LAでよかったかな。

なんせ履きやすい、脱ぎやすいです!


デザインもTVのヒーローもの感が薄れていい感じ(笑)

なんなら膝下のゴールドもすっきり黒色にしてもらいたい。

[ 2017/07/22 22:39 ] タックル | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お ニュー

かっこいいですねぇ

サイズって悩みますよね?


最近 釣りをしている際に ひざから上が緩くってさがってきてます。

そのうち〇〇〇100% みたいに お盆片手に アユ釣りかも

[ 2017/07/23 04:53 ] [ 編集 ]

サイズ

オソロですね!
コレ、脱着しやすく良いですよ。
mashitagawaさん、私からショッキングな事をお伝えしましょう。
私のタイツもLBです!
絶対に余裕あり過ぎじゃない?
[ 2017/07/24 01:01 ] [ 編集 ]

鮎タイツ

えっ、私もLBですよ!
ってことはないですよね!

最近3LOというサイズが登場しましたねえ。
LLOは長すぎます。
次回はLOに挑戦!

どうでも良いことでした。

D社のタイツ1本でH社のタイツが3本買えます。
同じものを2本づつ買うので、、、H社なんです。
[ 2017/07/25 07:10 ] [ 編集 ]

タイツは

ウエットタイツは体に密着しないとダメですね
私も以前少し大き目の方が良いと思って買って失敗しました
やはりサイズを選択するには慎重に成りますね
[ 2017/07/25 11:35 ] [ 編集 ]

そんなことは・・・

mashitagawaさんでLB⁉︎
スリムな印象なんですがね〜

私がD社を履いていた頃20年前はLLAだったのですが、今は入らないでしょう
O社の既製品はLLBでピッタリです(^_^;)

でも、おNewのアイテムは良いですね〜
気分一新で釣りまくって下さい!
[ 2017/07/25 12:16 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

前のSPタイツは裏地が銀色でLBでもなかなか脱げませんでした。
これならLAでよかったかなぁ・・・

〇〇〇100% はないとしても(笑)そのうち江頭みたいな極薄のタイツになるかもしれないですね。
[ 2017/07/26 13:31 ] [ 編集 ]

遥さん

遥さんLBですか??
まぁ、僕とそんなに体型変わらない・・・よね?(笑)
[ 2017/07/26 13:32 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

過去のタイツサイズ遍歴は10年以上前からLBで、今回も迷い無くLBにしました。
腰回りが緩いなぁとは思っているのですが、そのうちお腹が出てくるでしょう。
H社の僕も持っていますよ。
でもアレだと肌が弱くて腰が痒くなってしまうんですよね
[ 2017/07/26 13:41 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

鮎ベルトから上がペロンとなるのはサイズが合ってないからでしょうか。
でも、LAを履くほどスリムでもないんですよね。
益田屋のおじさんを見て分かるように、うちの家計はお腹が出てくるはずなので、将来を見据えてこのサイズでOKです(笑)
[ 2017/07/26 13:44 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

現在173cm、61キロを行ったり来たり
ごく普通のおっさんなのでLBにしました。
夏はビールでお腹出てくるし(笑)
よっしゃさんがLLB?メーカーによってまちまちですね。
[ 2017/07/26 13:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1195-eb5f57a8