二次放流 2017/07/20

IMGP0142512.jpg

7/19

中原支部で鮎の二次放流を行いました。



IMGP0139512.jpg

場所は焼石河原と


IMGP0143512.jpg

保井戸田口おとり下の二ヶ所です。



IMGP0135512.jpg

IMGP0137512.jpg

IMGP0136512.jpg

岐阜県魚苗センター産を280kg

平均16cm、30~50gあります。

養殖おとり並のも混じっていました。



それと・・・・

19日に中山七里本流でダイワのオトリ缶を流してしまった人がみえます。

20L、黒色、Zaitoのシールが貼ってあります。

見つけた方は益田屋まで届けていただけたら助かります。

[ 2017/07/20 11:30 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

この時期なら、網用ですか?
津保川は冷水病がひどかったので、県産を追加放流〜
稚鮎センターからの、お詫びらしいです(; ̄O ̄)
冷水病に強いって、話でしたけどねw


[ 2017/07/20 18:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様

いつも放流作業お疲れ様です
これで漁協のお仕事も一息ですか?
あとは大きくなった鮎を釣るだけですね~
[ 2017/07/20 19:12 ] [ 編集 ]

もっさん

この鮎は釣り用になります。
というか、なって欲しいです。
冷水病だ出たんですね。
県産は冷水病に強いと聞きますが、そんなことないのかな?
[ 2017/07/20 19:20 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

自分はこれで放流作業も終了です。
下呂は今日(20日)、萩原は明後日(21日)だと聞いています。
これが活躍するのは8月に入ってからでしょう。
今釣っても完全に養殖ですからね~
[ 2017/07/20 19:23 ] [ 編集 ]

放流

二次放流されましたか
後半の大物に成ますね楽しみです
大小混じるのはこの鮎が掛かってるのですね
益田川はまだ冷水病を見てないのでよいです
[ 2017/07/21 12:47 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

放流時期、種類によって大きさに差が出ているのでしょうね。
渇水気味ですが冷水病が出ていなくて助かっています。
[ 2017/07/21 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1193-4f48ce02