益田川 中山七里は調子上向きです 2017/07/18

NEC_0371.jpg

7/16

萩原地区へ行ってきました。


中山七里と違ってどこも混んでいます。


たまたま空いていたので入ってみたのですが

NEC_0372.jpg

こんなのばっか何連荘も・・・

大きいのもいるのでしょうけど、オトリの循環が悪いのと

3名のグループが入ってきたので、

大きく場所移動で中山七里へ。


NEC_0373.jpg

さっきよりはいいかな

この後は20cm100g超えが出てくれてまずまずでした。


最後は40cm級のアマゴやニジマスが掛かってぶち切られ終了。



帰りに益田屋へ寄ったら、いつもみえる名人級の方が40匹ほど釣ったというこで

オトリ缶の中を見せてもらいましたが、丸々とした80~100gが揃っていました。




翌17日は中山七里で30~50匹という人もいて、中山七里は調子が出てきたようです。





7/18

今日はKさんが中山七里でやっていました。

PHOTO_20170718_181325.jpg

こんな立派なのも!

23cm以上あるでしょう。



ちなみに自分は・・・

PHOTO_20170718_171939.jpg

夕方に焼石河原で1時間ちょいやって

こんなの5匹だけでした(涙)
[ 2017/07/18 21:09 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今年も大鮎に

流石の中山七里、23オーバーですか!
やはり今年も大きくなるのでしょうね
そろそろ夏も本番なので川の調子も上向き⁈

こちらは逆に釣れなくなって来ました
板取上流ではサイズが良くなると数が釣れなくなります
益田はサイズが良くて数も釣れるようになる
大違いですね〜

1時間で5匹だったら、8時間で40匹
いいペースじゃないですか‼︎
[ 2017/07/19 06:04 ] [ 編集 ]

腕自慢

やはり上手い人は多く掛けますね
移動範囲も広く釣果を上げるのが良いのでしょう
中山もホチボチ形も良く成り魅力です
前回は先行者で入川出来ず萩原でしたが
次回は中山目指してみます。
[ 2017/07/19 09:22 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

中山七里は水量があるので一気に大きくなりますね。
雨が降らない割には成長は順調です。

1時間で5匹でも、このサイズは残念すぎます。
完全に群れ鮎でした。
[ 2017/07/19 17:12 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

上手い人はいつも好釣果を出しています。
場所?腕?両方でしょうか、自分はその方の半分しか釣れません。

ナイロン、フロロでの泳がせ釣りがいいそうです。
参考までに・・・


[ 2017/07/19 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1192-21749bae