今日の釣果 2017/07/08

NEC_0367.jpg

7/8

前日まで釣れない情報ばかりでしたが

自分の目で確かめたいと思って行ってきました。


萩原町の上流部

いい天気です。



NEC_0368.jpg

この白濁りは朝日ダムの底抜きか?

実際は写真よりもっと白っぽいです。

鮎の姿が見えませんが、鮎からもこちらが見えないから警戒心は薄れるのかな?



NEC_0366.jpg

大きいハミアトがありました。

鮎は居るようですね。

これは期待できます。


NEC_0369.jpg

しかし釣れてくるのはこんなのばっか・・・

この場所に見切りをつけ車で大きく移動しました。



NEC_0370.jpg

サイズは良くなりましたが魚が白いです。

しばらく我慢しないと掛からないし、そのアタリも鈍くて

追い気があまりないと感じました。


某メーカーのテスターがすぐ近くにいたので声をかけたら、

2時間やって今のところゼロだそうで・・・

そりゃ自分に釣れる訳がない(苦笑)




萩原大橋、益田橋では釣れたという情報が入ってきました。


知り合いが下呂~中山七里で30匹以上釣りました。

いいポイントに入ればこれぐらいの釣果があります。

[ 2017/07/08 20:26 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

mashitagawaさんこんばんは。
昨日、今日と釣行に行きましたが、
濁りがなかなか取れませんね。
ワカサギサイズから22cmまで
サイズがバラバラ過ぎます。
へんな感じです。
[ 2017/07/08 21:50 ] [ 編集 ]

ポイント

そう!良いポイントが見極められて、その場所に入れれば、、、
釣れない場所でも釣れると思ってやってます。
期待通りに、、、釣れません!
難しいです。
[ 2017/07/09 00:11 ] [ 編集 ]

今時期

おはようございます。今度テンカラしに益田川に行って見ようと思いますが、やはりこの時期は鮎釣の方々に 邪魔になってしまうのでしょうか?
迷惑にならないような支流 ポイント等アドバイスしていただけると助かります。
[ 2017/07/09 06:54 ] [ 編集 ]

同じ

おはようございます

今年のつれ方 というかあアユの育ち方? 今までにないように感じます。
渇水が続いたせいでしょうか。

例年ならあまり釣れない 10㎝程度のものがつれてきて おとりになりません。
数はいるけど 育ってないのか?

気温水温 上がれば好転を願います。

[ 2017/07/10 07:08 ] [ 編集 ]

ターキーさん

チビが邪魔をしますね。
オトリも弱って負ののスパイラルです。
この日はほんとそんな感じでした。
[ 2017/07/10 08:24 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

人の居ないパラダイスを探してみましたが、
人が居ない=鮎もいない でした。
週末の釣りは難しいですね。
[ 2017/07/10 08:26 ] [ 編集 ]

入鹿さん

コメントありがとうございます。
鮎釣り中にルアーマンや餌釣りの方に会いますが、自分はなんとも思いません。
友釣り中にアマゴが掛かると厄介なので、釣ってもらったほうが助かります。
テンカラとなると本流ではなく竹原川の支流の乗政川や小坂川の奥とかいいかもしれませんね。
[ 2017/07/10 09:00 ] [ 編集 ]

ライトバージョンさん

もしかして大きくならない種類が混じっているのかもしれません。
釣れた鮎をじっくり見れば県産なのか琵琶湖産なのか分かるので、今度は即リリースせずに持ち帰ってみます。
[ 2017/07/10 09:04 ] [ 編集 ]

そろそろですね

水量等条件が安定しなかったので足ふみしてますが
そろそろ出動しても良いですね
形が良く成ってきましたね、楽しみです。
[ 2017/07/10 10:17 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

そろそろいいと思います。
できればカンカン照りがよろしいかと。
久野川橋下流の左岸はご注意ください。
詳しくは益田屋で。
[ 2017/07/11 08:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1186-2216224f