水不足 2017/06/29

IMGP0132512.jpg

6/29

中山七里 保井戸田口おとり下

川の色はいいのですが、キラキラしません。

居付きが少なく感じます。



九州や四国では避難勧告が発令されるほど降っていますが、

岐阜県にいたっては全然降りませんね。


なかなか例年どおりにいかない今年の梅雨

いつもの年なら、そろそろ梅雨も後半に入ってきて・・・という頃なのに

梅雨前線が押し上げられてきません。

雨雲の帯は遙か南にあります。




天気予報では馬瀬川解禁の1日(土)が雨、2日(日)が晴れとなっていますが、

見る度にコロコロ変わって予定が立てづらいところです。



水が少ないため鮎が育ちません。

昨日釣れた好ポイントも今日はさっぱりダメ。


群れ鮎から離れて縄張りを持つ鮎の補充が追いつかず、

釣り返しが効かない状態です。

[ 2017/06/29 17:17 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(0)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1181-86c329b0