稚鮎放流 ラスト 2017/06/12

IMGP0087512.jpg

6/12

中原支部で5回目の稚鮎放流を行いました。



IMGP0088512.jpg

琵琶湖産(鳥塚)のエリ漁と遡上ヤナの混合7~10gを150kg

4回目に放流したものと比べると2倍の大きさです。


焼石河原、久野川橋、田口おとり下、ヤナ場に入れました。


IMGP0090512.jpg

焼石河原に放流中

ホースを足で押さえているのは清流くんパパのKさん


IMGP0093512.jpg

田口おとり下の石は磨いたかのように見事に真っ白


組合長、参事もご満悦でした。



解禁前の放流はこれがラストになります。



解禁後の二次放流も計画されています。
[ 2017/06/12 13:31 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

お疲れ様でした‼14日は試し釣りですね♪
14日休みです❗
[ 2017/06/12 19:20 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

放流事業お疲れさまでした。
組合のみなさんのお蔭で
鮎釣りを楽しめることを忘れたらいけませんね。
感謝して釣ります。
通勤途中にみる益田川は
川の色が今一つな感じだと思っていましたが
やはり場所ムラが大きいのでしょうか。
とりあえずいよいよですね。
[ 2017/06/12 19:21 ] [ 編集 ]

琵琶湖産ですか~イイですね~
組合で、琵琶湖産追加放流したらどうですか~って言ったら
お金がないで!って
今年のHGは、諦めています(-_-;)
[ 2017/06/13 14:53 ] [ 編集 ]

放流行事

予定通リ放流行事がされてますね
ご苦労さんです清流くん親子もお元気な様子で
近ずきましたね、楽しみにしてます。
[ 2017/06/13 21:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

放流作業お疲れ様でした
何度も大変ですね
こんなご苦労が人気河川を作っているのでしょうね

あとは試し釣り、良い情報を期待してます!
[ 2017/06/14 08:07 ] [ 編集 ]

清流くん

やっと一次放流終了です。
試し釣りお疲れさまでした(^^)
[ 2017/06/14 15:07 ] [ 編集 ]

ターキーさん

どうやら解禁日まで晴れが続くみたいです。
このままだと場所ムラが出そうですね。
雨で増水、解禁に竿を出せない時もありました。
思うようにいきません・・・
[ 2017/06/14 15:10 ] [ 編集 ]

もっさん

ようやく捕れ始めた琵琶湖産を放流しました。
県産も結構な値段がします。
1キロ2,800円×8,600キロ=2400万円(*_*)
[ 2017/06/14 15:15 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

中原支部は予定どおり放流できましたが、支部によっては解禁後にずれ込みそうです。
清流くん、元気にしていますよ(^^)
[ 2017/06/14 15:17 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

1度に4、500キロ放流できればいいのですが、他の支部との兼ね合いもあって小分けになります。
どこにどう入れるかは支部に任せてもらっています。
毎度悩んでますけど、これはこれで楽しいです。
[ 2017/06/14 15:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1172-1335b736