郡上解禁 2017/06/04

PHOTO_20170604_142619.jpg

6/4

郡上漁協が解禁しました。


釣りお爺さん、かやのたもさん、鮎原人さんが集まるということで

自分も宴会&見物のみ参加しました。


集合場所は美並地区です。



いい天気ですが朝はちょっと水が冷たいようで、

あまり掛かりません。


この場所に15人ほど入っていますが、一向に竿が曲がりません。



PHOTO_20170604_091143.jpg

釣れないので宴会中

周囲が釣れるようになってからスタートです。


途中、釣りお爺さんの友達も加わり、賑やかになってきました。



IMGP0045.jpg

PHOTO_20170604_113908.jpg

うどんにレトルトカレーをかけたカレーうどん

美味い!


IMGP0043.jpg

釣りお爺さんより、クロカワ虫の佃煮

これは意外と(失礼)美味しかったです。


もはや釣りはどうでもいいぐらいになってきていますが・・・


IMGP0049.jpg

14時過ぎに鮎原人さんが出撃


2時間で5匹だったそうです。


遠くで見ていましたが、口掛かりが多かったように思います。




いやはや、この一帯は釣れませんでしたね。

早朝バタバタっと釣れて、平均4,5匹だったと思います。



他のポイントに入った知り合いは午前中に5匹でやめたそうです。


今日は渇水気味で、放流後大きな増水もないし、

まだ縄張りを持つようになっていないのでしょう。


川が仕上がるまでしばらく我慢ですね。
[ 2017/06/04 19:33 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

川で宴会

良いですね~、川で宴会
場所がいつもと違いますね

でも竿を出さずに見学、私は出来ないかな

mashitagawaさんは竿を出さなかったんですね
まあそんな状況ですから正解かもしれませんね

竿出しはやはり益田からですか?
[ 2017/06/05 18:33 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

人も多いし釣れてなかったので。
鮎原人さんを除く2人も竿だししなかったです。

初釣りは益田の試し釣りです(^^)
[ 2017/06/05 19:21 ] [ 編集 ]

郡上

久しぶりにお会いできて楽しかったです。
2人の支部長の話も絶品!?
ありがとうございました。
[ 2017/06/07 23:02 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

1年ぶりに会えてうれしかったです。
郡上にいるのに益田川漁協の話で盛り上がってしまいましたね(^^;
後片付けもロクにせず、すみませんでした。
[ 2017/06/08 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1167-3d1501fc