モラルについて 2017/06/02 

先日のことです。

売ります・買います・譲ってくださいという掲示板サイトを見ていたら、

「不要な釣り具があったら無償で譲ってほしい」

という人(以降Aさんとします)を見つけました。


連休中に釣り具の物置を整理したので

不要になったもの、当分使わないだろう的な物を分別していました。


整理した時はオークションで売れたらラッキーかなと思っていたのですが、

喜んで使ってもらえるならこれもアリかなということで

そのサイトの掲示板経由でAさん宛てに

「○○や△△があります」(←実際はもっと長い文章)

と連絡を入れました。



すると、2時間ほどして

「ぜひ譲ってほしい!」と返事がきました。

あまりにも素っ気ない返事だったので、「ん!?」とは思いましたが、

あまり気にせず、色・サイズ・程度など詳細を再度伝えました。


すると、程なくして

「譲ってほしい!」というだけの、これまた素っ気ない返事。


そこで、「急ぎなら着払いの宅配で送るが、手渡しなら来週まで待ってほしい」

という旨の連絡を入れました。






その後2週間以上経ちますが、Aさんからはそれっきり連絡がありません。


すぐ欲しかった、でも着払いの送料は払いたくなかった

あるいは、他にもっといい物を譲ってくれる人がいたのでは、と推測します。



タダとはいえ、人に渡す物だからとキレイに磨いたんですけどね・・・


もう少し待ってみますが、きっと連絡は無いでしょう。


その時はヤフオク出品かな(苦笑)
[ 2017/06/02 17:39 ] いろいろ | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

譲らない方が、、、

譲らない方が、いいのではないでしょうか、、、
譲ったら、ヤフオクで発見って事になりそうです(笑)
[ 2017/06/02 22:02 ] [ 編集 ]

着払いでタモが貰えるなんて条件で渋るなんて┐('~`;)┌
シミズの訳あり品で悩んでる私に謝れ!(笑)
[ 2017/06/03 17:42 ] [ 編集 ]

もっさん

譲ったら、程度が悪いとかクレームがきそう。
ヤフオクで見つけて落札したら面白かったかもですね(^^)
[ 2017/06/03 19:55 ] [ 編集 ]

名無しさん

シミズの訳あり品、自分も使っています。
届いたときは目抜けしている部分に黄色い糸が目印として付いていたのですが、それを外した途端にどこだったか分からなくなってしまいました(笑)

今回譲ろうとしていたのはタモではなかったんですけど、ほぼ使っていないものも含まれていました。
Aさんの事情は分かりませんが、不要であってもひと言ぐらい欲しかったです。
[ 2017/06/03 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1166-13bb5bed