ぽっちゃりアマゴ連発の渓流釣行 2017/04/24

IMGP4943.jpg

4/23

昨日に続いて支流釣行です。



IMGP4944.jpg

1匹目 15cmのアマゴ


これを釣るまでに30分はかかったかな。

増水後にいい天気が続いているので抜かれているようです。



IMGP4945.jpg

2匹目 丸々としていました。

サイズの割によく引きました。


IMGP4947.jpg

好みの渓相

いかにも釣れそうな気配です。

それに上に茂みがないから釣りやすいのがイイ!


IMGP4946.jpg

IMGP4948.jpg

IMGP4949.jpg

似たようなサイズが連発

今日はぽっちゃりなアマゴが多いです。


IMGP4950.jpg

10時半を回り、喰いが渋くなってきたのでここで終了。

暖かくて気持ちのいい釣行でした。


帰り道に多くの釣り人を見ました。

いいトコは済んだのかな、といった印象です。

次の雨待ちですね。
[ 2017/04/24 11:54 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

支流?

私の釣る支流に比べればかなり大きな支流に感じます。
足がフラフラで川渡りが怖くてできないと思います。

アマゴも太ってきましたねえ。
美味しそう!
[ 2017/04/25 21:52 ] [ 編集 ]

一休み

渓流も増水後に活性が有りその後釣り日和と成り皆さんも出掛けて、ここに来て少し厳しく成りました、
この雨でどの程度活性が出るか楽しみです。
一先ず休憩時間でしょう、5月は連休も有り益々厳しく成ると思いますが、切り替えて鮎準備をしないとね、
[ 2017/04/26 12:43 ] [ 編集 ]

タイミング

そちらの渓流釣りも安定してきましたか?
ただ、どこでも言えることですが、良い状況は続きませんね~。
釣果は水量や天候などに左右され、正に雨天後に行ける日のタイミング次第ですね。
[ 2017/04/27 12:34 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

写真の撮り方のせいでしょうか、そんなに水深も勢いもありません。

アマゴはパンパンでした。
貯めて一気に揚げたいと思っています。
[ 2017/04/28 16:04 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

連休はいい天気が続いて混むでしょうね。
釣りは連休後まで休憩かも。
鮎の準備をしたいのですが、なんせ今年の鮎はどうなるか分からず気持ちが向きません。
[ 2017/04/28 16:07 ] [ 編集 ]

遥さん

ようやく小坂方面が釣れだしたそうです。
こんてつやタラが芽吹きました。今年は遅いですね。

良い状態はすぐに終わります。
川に合わせて休めませんから、まさにタイミング次第です。
[ 2017/04/28 16:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1154-a807e31d