
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

渓流釣行 2017/04/22

IMGP4934.jpg

4/22

益田川漁協管内の支流に行ってきました。

水はまだ高め

水はそんなに冷たくありませんでした。


釣り前の川虫採取中にいきなりハプニング(>_<)

グローブを落とし、あっという間に流れていってしまいました。


シマノ製のごく普通の薄手のやつです。

年季が入っていましたが愛着があったので残念すぎます。


仕方ないので左手だけ着けて釣り開始(--)

IMGP4933.jpg

いいサイズの岩魚です。


IMGP4935.jpg

アマゴはこのサイズが多いようです。


解禁からひと月半経っていてかなりスレています。

IMGP4939.jpg

こういう良さそうな場所は無反応でした。


IMGP4941.jpg

アマゴはこれが最大でした。


どうにかツ抜けしましたが消化不良・・・


右の手首と左の膝が痛くて釣りに集中できません。


次回はもっと楽に行ける釣り場にしようかな


[ 2017/04/22 18:52 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

渓流

良いイワナに良いアマゴですね。
しかもツ抜け!
それでも消化不良?
チビを5~6匹しか釣れない私はどうすれば良いのでしょうか?
そこまでは遠くて行けないし~
うらやまし~~~
[ 2017/04/22 21:15 ] [ 編集 ]

ツ抜け見事

良く掛かってますね
渓流では物を忘れたり、落としたりする事が良く有りますね
私も経験してます、途中休憩して手袋をそのまま忘れて
キズをした事有ります、幸い大したキズでなかったが
血が止まらず苦労しました、
近くの支流ですが一度行きたいね
[ 2017/04/23 10:46 ] [ 編集 ]

イワナ&アマゴ

このサイズのイワナなら、重々しい良い引きだったんじゃ…。
アマゴは表層~中層でも釣れるんで、高水の時は釣り易く感じますね。
両方釣れると、イワナの方が引きもサイズも良いことが多くないですか?

あれれ?最後は左手もグローブ無し?
[ 2017/04/23 12:55 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

消化不良の原因は、グローブを失くしたのと、仕掛けロストの多発かなぁ

よく釣れますけど、たもさんちから態々来るような場所じゃないですもんね・・・
[ 2017/04/23 16:44 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

仕掛け巻きはよく流します。
あと、ガン玉は付ける時に落として、どこに行ったか分からなくなります。
カッパをベストの背中に入れていたのですが、下のファスナーが開いていて落としたことがあります(笑)
[ 2017/04/23 16:48 ] [ 編集 ]

遥さん

提灯釣りだったので残念ながら釣り味は半減でした。
アマゴと岩魚両方釣れる場所は、岩魚のほうが大きいです。
岩魚はリリースする人もいますから、それも関係しているのかな??
自分もこの岩魚をリリースするか迷いました。
[ 2017/04/23 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1153-d621e285








