2日連続の管釣り 2017/01/31

1/29

昨日はよく釣れたし、今日はのんびり家で燻製でも・・・

と思っていたのですが、ウズウズしてきて

我慢しきれず月見ヶ原へと向かってしまいました。


釣りは行ける時に行く!

釣り友達から学んだ言葉です(^^)


IMGP4822512_20170131111823c55.jpg

10時半に到着

1時間半待って午後券を買うつもりでいました。


ほぼ満席状態でしたが、入れそうな場所を見つけたので1日券を購入。

早速釣り開始です。


IMGP4820512_201701311118119c9.jpg

早々に5連発


IMGP4817512_201701311118069c8.jpg

アマゴも釣れました。



しかし今日は風がなく全体的に釣れないみたいで周囲は静かです。



連続で釣れたからなのか、自分のキャストポイントに対岸からルアーが飛んできます。

こちらの岸際まで飛んでくる事もあって、ヒヤヒヤ、イライラしながらの釣り


気になるので場所移動。

IMGP4819512_20170131111809070.jpg

そこでも飽きる事無くぽつぽつと釣れました。

でも何でもいいという訳ではなさそう。

色も形もちょっと違うだけで釣れない、かなりシビアです。


IMGP4821512_201701311118123a7.jpg

理由はこんなにベタ凪なのです。

これでは魚も警戒心が高くて当然でしょうね。


15時を過ぎるとお客さんがずいぶん少なくなりました。

上流部ネット際を除いて大岩までは空席。


竹の効果は若干あるようですが

不人気ポイントであることが分かりますね。



IMGP4824512.jpg

16時ちょい前までやってみましたが、

前日の半分でした。

ま、ゴールデンタイムの7~10時半にやってないし、自分の腕ではこんなものかな。


1月も今日で終わり。

いよいよ渓流が解禁になります。


そして2月下旬にはここも修了。

あと何回来ることができるかな・・・


[ 2017/01/31 18:40 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

連荘

おお~連荘ですか!スゴイ!
用事が無くても、1回分を翌週に回したくなるところです。
出ましたね~ベタ凪…。
だからかな?意外に空いていますよね。
強風よりはマシかもしれませんけど(^_^;)

[ 2017/02/01 22:39 ] [ 編集 ]

爆弾釣連

条件が関係なく爆釣りされてますね
行ける時に行かないとチャンスを逃します
休日でも混雑が無いのは幸いでしたね。
中央の解禁に行ってきました(笑)
[ 2017/02/01 23:50 ] [ 編集 ]

ポイント

釣るから対岸からルアーが!
鮎が連荘で掛かると人が寄って来るのと同じですね。

人のふり見て我ふり直せ!って。
そういう浅ましいことはやらないようにしよう!
と、思いますが、つい!
[ 2017/02/02 07:39 ] [ 編集 ]

遥さん

釣り阿は行ける時に行く!と実践しました(^^)
15時までは混んでいて、移動もままならなかったのですが、これだけベタ凪だと釣れずにみんな帰って行きます。
強風だと釣りとして成立しませんから、それよりはマシです(^^;
[ 2017/02/02 09:23 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

特にここは無風だとシビアになります。
もう50cm深いといいのですが・・・
中央は解禁でしたね。
自分はあと1ヶ月、管釣りで楽しみます。
[ 2017/02/02 09:26 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

鮎だとマジでイラッときますね。
そんなことして恥ずかしくないのかな?と思います。

それと、渓流釣りでの追い抜き、あれは最悪です!
[ 2017/02/02 09:31 ] [ 編集 ]

釣りは、行ける時に行く!遥さんですか(^^ゞ
遥さんの行動力には、驚かされますからね~
美濃までそう近くないような気がしますけど、
元気いっぱいですねー♬
お疲れ様です(^▽^)y
[ 2017/02/02 14:22 ] [ 編集 ]

もっさん

泣いても笑っても2月いっぱいで修了ですからね、せっかくロッドも新調したし、行ける時に行かなくちゃ!
美濃まで1時間弱です。
高級車なので楽チンですよ~♪と言いたいですが(笑)

[ 2017/02/02 14:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1147-ee6a0798