
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

月見ヶ原釣行 2017/01/29

1/28

いつもの月見ヶ原へ行ってきました。

営業開始15分前に到着

既に何台か車がありました。


IMGP4805_512.jpg

場所にこだわりはないし、寒いので車内で適当に待機です。


IMGP4808_512.jpg

今日はこのロッドで思う存分釣りまくりたい!



そうそう、ロッドに対してリールが重いんです。

バランスが悪くて疲れます。

来シーズンは買い換えよう。


IMGP4809_512.jpg

相変わらずこのサイズが連発

でもロッドのおかげで楽しい!


IMGP4807_512.jpg

と思ったら、いいサイズがきました。


こういうのが1割でもいるといいのですが、

1日やって1匹釣れるかどうかです。


燻製にしたら美味しそうですがリリースしました。


IMGP4810_512.jpg

なんと、アマゴが釣れました。

久しぶりのご対面

これはうれしい!

管理人さんに聞いたところ、20kgほど入れたそうです。


主点が目立ちますが、養殖だからでしょうか。


IMGP4814_512.jpg

この日は常に微風で水面が波立ち、コンスタントに釣れ続きました。


IMGP4816_512.jpg

終了の16時までで69匹


69というのがちょっと引っかかるので(笑)

70匹に到達したかったのですが

そうは問屋が卸しませんでした。

[ 2017/01/29 21:55 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

滅茶苦茶釣れ益田ね(^^ゞ
69匹ですか!?
やっぱり、そこで止めて正解ですよ(笑)
[ 2017/01/30 09:10 ] [ 編集 ]

好調続きで

ホームに成った月美で流石は釣果も
出されてますね、当日は晴天で釣り日和
私も晴天に誘われ午後の部HGでしたが日向ごっこでのんびりして来ました、
そろそろ渓流解禁に備えて準備ですね。
[ 2017/01/30 15:31 ] [ 編集 ]

月見ヶ原

営業開始って何時なんでしょうか?
知らないんで気になります。
微風ってイイですね。
強風とベタ凪は釣り難いですから…。
しかし69匹って良く釣れてますね\(◎o◎)/!
[ 2017/01/30 18:22 ] [ 編集 ]

もっさん

69匹になったとき、嫌な予感がしていたんです。
あと1匹が焦ってアワセをミスったりして釣れませんでした。
ネタ的にはOKでしたね(笑)
[ 2017/01/30 19:05 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

ここで使うフライパターンはだいぶ分かってきました。
あと1ヶ月で月見も終了です。
4月ごろまでやってくれたらいいんですけどね。
いよいよ渓流解禁ですね!
[ 2017/01/30 19:30 ] [ 編集 ]

遥さん

7時から営業しています。
7時だと寒すぎてガイドが凍ってしまいますよ。
微風は最高ですね。
ここ月見は浅いので無風だと全く釣れなくなります。
こんな日はめったにないのでアタリでした。
自分よりもっとたくさん釣ってる人がいますよ。
[ 2017/01/30 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1146-6f465534








