2017年 初釣り 2017/01/03

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


PHOTO_20170103_115617.jpg

1/3

2017年の初釣りに行ってきました。

場所は恵那の某池です。


年末から穏やかな天気で、今日も1月としては暖かく釣り日和。


先に来ていた知り合いが、今日は渋いよ~と・・・

これはまずいかも…

ボウズだけは避けたいところです。


しばらく沈黙・・・・



20分後 ようやくインジケーターが反応!

PHOTO_20170103_121647.jpg

小さいですが記念すべき今年の1匹目(^^)v

ニジマスくん、ありがとう!


ここで知り合いの皆さんから肉が焼けたよ~!

と声が掛かり、行ってみると・・・


PHOTO_20170103_125516.jpg

釣り場から離れた場所でBBQをしていました。

イノシシ肉です。

味付けは塩コショウのみ

豚よりも歯ごたえがあって、臭みもなくてとても美味しかったです。


PHOTO_20170103_131614.jpg

こちらはイワシのオイルサーディン

初めて食べました!


PHOTO_20170103_125908.jpg

一口お神酒もいただきました。


PHOTO_20170103_140457.jpg

どん兵衛の関西バージョン

あっさり出汁です。



お腹が膨れたところで再スタート


PHOTO_20170103_155517.jpg


PHOTO_20170103_160516.jpg

いいサイズが連発!

満足して今日はロッドオフ


PHOTO_20170103_163134.jpg

その後は焚火を囲って釣り談義

2時間以上語っていました。

帰るころには真っ暗(^^;


とても楽しい1日を過ごせて

好スタートの初釣りとなりました。

[ 2017/01/03 22:24 ] 釣行記 フライフィッシング | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

某池

初釣り大成功でしたね、例の池ですね
仲間とも合流しBBQはサプライスでしたね
これが有るので管理釣り場は人との触れ合いが良いですね、
最近は友人も狩りを止めイノシシ肉が入りません
まだ孫達にまごまごして初釣りが遅れてます(涙)
[ 2017/01/03 22:59 ] [ 編集 ]

焚き火

BBQ,焚き火、いいですねえ。
酒で温まって、焚き火の火に癒されて、、、

釣りはおまけの感じがしましたよ!
[ 2017/01/04 20:50 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

そうですね、管釣は隣りで並んで話をしたりと、釣り以外の楽しみも多くていいです。
まだ数日間はどこも混み合うので、初釣りはもう少し後でもよいでしょう。
[ 2017/01/05 08:53 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

運転なので、お酒は「お神酒」として1口だけいただきました。
(運転は数時間後ですよ)

釣りはおまけ
まさにそんな感じでした。
でもとっても満足な釣行でした(^^)
[ 2017/01/05 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1136-810dd32b