
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

フライケースの自作 2016/12/20

12月16日の昼間、急に寒気がしてきて、

熱を計ると37℃の微熱。

するとそこからあっという間に38℃を超える高熱になり、

病院にいくとインフルエンザ(A香港型)だと判明しました。


タミフルと解熱剤を飲んだら1時間ほどで平熱に戻りました。

5日間は自分の部屋に監禁生活、、、


釣りのビデオを観たり、フライを巻いたりと過ごしていましたが、

暇すぎてフライを大量に巻いてしまったので、

それを収納するケースを作ってみました。


記事にするほどでもないのですが、暇すぎて(苦笑)


PHOTO_20161220_205717.jpg

100均で買ったカードケース

深さは2cmほど


PHOTO_20161220_205753.jpg

EVAシートの切れ端

これを1cmほどの幅で切ります。


定規が自分の部屋になかったので

感覚のみでカット(苦笑)


PHOTO_20161220_210238.jpg

深いほうはEVAシートを二重にしました。


PHOTO_20161220_220130.jpg

蓋の裏にも貼って完成!

ちょっと歪んでいますが、実用性には差し支えないし(笑)


費用は100円チョイ

C&Fのケースを持っていますが、2,000円ぐらいしたような記憶が・・・
[ 2016/12/20 22:25 ] タックル | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ご自愛下さい

インフルエンザでしたか心配してました
最近UPが無いので----ご自愛ください
フライ入れケース上手く出来ましたね
此れなら使い安いでしょう、
私も他人事で無く風邪には注意しないとね
[ 2016/12/20 23:59 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

今日から出勤です。
土日は釣行できずに残念でいた。

今使っているもの(既製品)は大きすぎて、ポケットに入るものが欲しかったんです。
人前で出すには勇気が要りますね。
[ 2016/12/21 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1132-c9662c33








