まったり天気は釣れないですね 2016/11/26

PHOTO_20161126_065004.jpg

11/26

前回いい思いをしたので

また行きたくて仕方なかった月見ヶ原


7時15分前に到着しました。

管理人さんから「昨日はよく釣れたよ!」と景気のいい情報を聞いて

釣る前から楽勝気分です。



赤虫に似せたフライを巻いてきたので試しますが、さっぱりアタリがありません。

子供には本物の赤虫のようだと不評(笑)だったのですが、

マスたちの好みではないようです。


先ずは1匹釣らないと落ち着かないので

いつものパイロットフライを使います。

PHOTO_20161126_071343.jpg

釣れたけどずいぶん手こずりました。

2匹目がなかなか釣れません・・・


こうやって簡単に釣れないから面白いんですね。

と負け惜しみを言ってみます(苦笑)


PHOTO_20161126_092505.jpg

フライをあれこれ交換して、

なんとかアタリが出るフライを見つけました。


その後はポツ・・・ポツ・・・と。



放流でちょこっと釣って

すぐに釣れなくなり、まったりした時間が流れます。

PHOTO_20161126_123956.jpg

昼近くになると決まって釣れませんね。

長めの食事&休憩タイム


14時ごろに釣り再開

思いつきでテールの長いフライを投げるとアタリ連発!

しかし長すぎて針には掛からず(笑)

咥えて引っ張ってるのかな?

面白いのでしばらく使い続けました。


フライを奪い合ってるのか、たまに丸飲みして釣れますけど、

釣ったんじゃんくて釣れたってやつですね。

フッキングさせるには何か攻略があるかもしれません。

次回の宿題にします。


PHOTO_20161126_155337.jpg

風もなくて暖かくて釣りやすいんですけど、

なんせ今日は渋かった!


人間にとって好都合の、まったり天気は釣れないですね。
[ 2016/11/26 21:41 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ご苦労さんでした

厳しい様子ですね
午前は何とか釣れる感じですね
釣友も常連ですが一時釣れない時間が有ると
言ってました、釣果数をUPしないのも
今一でしょう、
昨日(26日)は瑞浪のHGでしたが天気も良くのんびりして来ましたよ、
是非一度行きましょう。お誘いします。
[ 2016/11/27 10:36 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

月見は浅いので風がないと魚が神経質になっています。
まだ魚の数も少ないですし、瑞浪のほうが釣りやすいでしょう。

瑞浪用のフライを巻いて準備しておきます。
[ 2016/11/27 15:56 ] [ 編集 ]

鏡=ベタナギ

あれれ?
知らない内に結構行ってますね~。
天気が良くても、鏡状態では釣れないってのも納得ですね…(^^;)
海も沖釣り以外は終盤かなって感じです。
[ 2016/11/29 12:11 ] [ 編集 ]

無風

水面を見ると風がないのが良くわかります。
良い条件です。
フライはわかりませんが、、、

風が強い時はやる気が半減します。
釣れなくても無風がいいです。
[ 2016/12/05 09:05 ] [ 編集 ]

遥さん

1ヶ月として釣りしないでいられないんです(笑)
ここは浅いので鏡になると覿面に釣れなくなります。
あんまり吹くと釣りにならないし難しいんです。
渓流解禁まではカンツリとワカサギです。
[ 2016/12/05 15:48 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

>風が強い時はやる気が半減します。
>釣れなくても無風がいいです。

その気持ち分かります。
無風でも釣る方法があると思うので、それを考えたほうがいいかな
[ 2016/12/05 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1127-fac8daba