月見ヶ原フィッシングセンター 2016/11/21

11/20

早く目覚めたので美濃市にある月見ヶ原フィッシングセンターに行ってきました。

PHOTO_20161120_114701512.jpg

2,500円で1日遊べます。


PHOTO_20161120_070802512.jpg

営業時間は7:00

6時45分前に到着したら、既に数人のお客さんがみえました。

朝一番は風もなく、マスはライズしまくっています。


こんな時はドライか!と思いましたが

インジケータを取り付けたので沈めて釣る事にしました。


PHOTO_20161120_072537512.jpg

小さいですけど今シーズン1匹目なので記念撮影

しばらく1キャスト1ヒットが続き飽きるぐらいです。


前日の雨で笹濁りになったこと、いつもより温かいことが

マスの活性を高めているようです。


釣れすぎなので、こんな時には試作品のテストを・・・

自作インジケータはズレもなく快適

でもちょっと浮力ありすぎかな

渋い時だとフライを離してしまうかも。


超簡単ピューパは重すぎて失敗作でした。



PHOTO_20161120_111117512.jpg

今日の最大 28cmぐらい

このサイズが多いと楽しいんですが、今年はいつも以上に細かくて

PHOTO_20161120_130219512.jpg

こんなのも釣れてきます。

ハエかウグイと思った(苦笑)


11時ごろからはペースダウン

渋い時間が続きます。


上手い人なら工夫して釣り続けるのでしょうが

自分はとっとと諦めて長めの休憩

管理人さんと1時間ほど雑談。

15時にライズが始まって、それからはドライに切り替え。


マッチザハッチ?これが上手くいかず、

ボコっと出ますがなかなか乗りません。

しつこく攻め続けて終了間際にようやくヒット!


1匹釣れてなんとか救われましたが、

ドライフライは次回の課題となりました。
[ 2016/11/21 10:03 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

月見ヶ原

月見ヶ原遠征ご苦労さんでした
朝は釣れる様子ですね
28cmが出ましたか流石です
1キャスト1ヒットは数が伸びますね
私も今日「平谷フィッシング」え友と出掛け同様の状態が続き数が伸びました。
其の内に月見ヶ原に出掛けてみます。
[ 2016/11/21 19:52 ] [ 編集 ]

管釣り

今シーズンのデビュー戦でしたか!
良い条件にも恵まれたようですね。
バブル期のゴルフに比べたら、コスパ最高に近い遊びですね。
渓流解禁まで楽しんでくださいね。
[ 2016/11/22 08:37 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

温かい日の朝はよく釣れます。
ガイドが凍るぐらいになると9時ごろまでさっぱりですけどね。
到着してすぐに携帯にmailしたんですが、平谷湖にいたんですね。
[ 2016/11/22 13:02 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

海は諦めました(笑)
渓流解禁までは管釣りで遊ばせてもらいます。
たかがニジマスの管釣りなのですが相手(マス)も命かけてますから難しいですよ。
[ 2016/11/22 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1125-2e2ce93d