益田川 氾濫危険水位に 2016/09/23

PHOTO_20160923_074203512.jpg

9/23

AM7:30

焼石河原

中原大橋より撮影


台風による大雨で21日の夜には大増水!

水位は一時4mほど上昇して氾濫危険水位に達しました。


昨日はようやく濁りがとれて水位が下がり始めてきていたのですが

昨夜の雨でまたこのとおり。

2.5mほど高くなっています。



平水に戻るのは当分先でしょう。
[ 2016/09/23 08:48 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

京都の河川だったら・・・・・

いやぁ良く降りましたね。引いたと思ったらまた2.5mの増水ですか!この時期此れだけ増水すれば、京都の河川だったら完全に強制終了です。益田川では如何なんでしょうか??
[ 2016/09/23 13:26 ] [ 編集 ]

もう、、、

これだけ水が出ると、もう難しいですかねえ。
支流なら何とかなるのではありませんか?
やはり一緒でしょうかねえ。
[ 2016/09/24 09:48 ] [ 編集 ]

これで・・・

えらいことになりましたね
流石にそこまで増えると怖いでしょう
益田もこれで終了なのでしょうか?
今年は終盤に行けませんでした

長良川も20日にところによって危険水位に到達したようです
最近は水害のニュースが多いのですが、こんなに一気に増えるのを目の当たりにすると他人事ではないなって思いますね

こちらはまだまだ頑張りますが、mashitagawaさんはそろそろ海釣りかな~?
[ 2016/09/24 15:56 ] [ 編集 ]

プー爺さん

例年なら10月初旬まで釣りできるのですが、益田川でもこの水量は終了ですかね…
とにかく早く下がってほしいです。
[ 2016/09/24 17:32 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

支流に魚の留まる場所があればいいのですが、一本瀬になってしまったようです。
[ 2016/09/24 17:34 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

こんなに増えて災害や事故が出なかったのが救いですね。
そろそろ海かな
その前に網が…まだ全然やれてませんので。
[ 2016/09/24 17:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1118-0925085e