増水中 2016/09/14

PHOTO_20160914_070943512.jpg

益田屋のワンコ

名前はサニーといいます。

いつもおやつをあげるので、自分が行くとクンクン鳴いて喜びます。


PHOTO_20160914_070914512.jpg

PHOTO_20160914_070918512.jpg

益田川は増水中

中山七里で+60cm

萩原は+50cm

笹濁りですが今日中にとれるでしょう。


今日は天気がいいので明日には25cm下がると予想します。
[ 2016/09/14 08:35 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

相変わらず大きなのが、釣れていますね(^^♪
もう少しで、尺でしたね、、、残念
やっぱり、泣きじゃくり益田か(笑)
[ 2016/09/14 20:55 ] [ 編集 ]

取敢えずは・・・・・・・・・・

益田川の増水は年寄りには怖そうです、若い頃なら兎も角足腰の弱った今無理は出来ません。しかし折角予定していたのでドライブがてらに取敢えず出かけてみますわ!

一応道具は積んでいますが(笑)。竿はガマの引抜荒瀬で全く問題ないですが、水中糸はフロロ0.4しか有りません(今まで糸を切られるような大物釣ったことが有りませんので)これでも行けますでしょうかね?? 来シーズンは準備しますが・・・宜しくお願い致します。

[ 2016/09/15 08:25 ] [ 編集 ]

もっさん

市場の人に聞いたところ、5%ぐらい縮むそうです。
ということは15mm縮んだとして尺オーバーだったかもですね(>_<)
まさに泣きの尺鮎・・・
[ 2016/09/15 10:02 ] [ 編集 ]

プー爺さん

みなさん何を使っているのか分かりませんけど、自分は一昨年までメタコンポ0.15でした。
昨年からはアーマードF+の0.1です。
つまみ糸はザイトフロロの0.5~0.6号、中ハリスは1.2~1.5号、8号3本錨または8.5~9号のチラシです。
竿が荒瀬と硬い分、糸は太めのほうがいいでしょうね。
[ 2016/09/15 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1114-1134ab60