
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大雨、そして急変 2016/09/08

PHOTO_20160908_174341.jpg

PHOTO_20160908_174350.jpg

9/8

台風が温帯低気圧となり、これで安心かと思いきや

午後から降り出した雨は時間雨量10㎜の大雨となり、

益田川は一気に増水しました。

萩原で+40cm

中山七里では+60cmです。


明日は釣り不可

あさってがどうなるか微妙です。



リアルタイムな情報は下記まで

益田屋

下呂市瀬戸443番地

TEL 0576-28-2657
[ 2016/09/08 18:28 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

大雨に負けた

今日は午後は天気も良く成る計画で
二人で出掛けました、今期初の旧ヤナ場に着いたのが、午前7時過ぎで水量も平水でしね、
応援に来て頂いた頃はまだ二人は坊主で9時半頃に
二人共初物が掛かり後が続ない状態でした
形は良く21~24cmでした、

10時を過ぎた頃に雷と雨が強く成り水面には鮎が跳ね上がって送り込むと掛かり出し濡れネズミになりながらガンバリりお土産が出来ました。

バケツを開けた雨と雷には勝てず正午前に納竿としました、
その後凄い雨量ですね、
暫く様子を見てまた出掛けます
従兄弟が27cmを射止めました。
[ 2016/09/08 19:34 ] [ 編集 ]

お手数をお掛け致しまして・・・・・

早速のご回答誠に有難うございます。大変参考に成り大助かりです。私の趣味の一つに「道の駅巡り」スタンプラリーですが、このかれん:飛騨金山ぬく森の里温泉は二度泊まり温泉にも入りました。ハッキリと覚えております。

オトリ屋さんやポイントまで記して頂き誠にありがたいです。
ただ今回の増水で川の感じが?・・・。当ブログを参考にさせてもらい釣り行を決定したいと思います。
今シーズン行けなくっても来シーズン必ずや行きます。
お世話になり有難う御座いました。
[ 2016/09/09 07:26 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

あの後ものすごい雨、そして急な増水になりびっくりでした。
27cmはなかなかの手応えだったでしょう。
自分も週末の釣行を考えていましたが、しばらく様子見です。
[ 2016/09/09 11:32 ] [ 編集 ]

プー爺さん

かれん、行かれたことがあるんですね。
その道向かいの「ゆったり館」もいいですよ。

一気に増水しました。
濁りは今日中にさめると思いますし、萩原ならすぐに釣りできる状態になるのではと思います。
ただ来週は雨が多いですね。
これからどうなるか分かりません。
随時情報をUPしますのでまた覗いてみてください。
[ 2016/09/09 11:35 ] [ 編集 ]

昨日はお世話になりました。

平日アングラーの僕には恵みの雨???(笑
来週からも頑張ります。
[ 2016/09/09 13:07 ] [ 編集 ]

ももさん

確かに恵みの雨、リセットですね。
次回は尺鮎を(^^)
[ 2016/09/09 17:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1110-e2ce32a7








