ついに尺鮎が出ました! 2016/09/04

PHOTO_20160904_094950.jpg

9/4

焼石河原は大物狙いの釣り人で賑わっています。


何日か前に尺鮎が釣れたという情報がありましたが、

実物も写真も見ておらず、

記事にするのをためらっていました。


そして今日、本物を目にすることができました!

PHOTO_20160904_183723.jpg

30.3cm


PHOTO_20160904_183616.jpg

さすが湖産、335gのぽっちゃりボディです。


PHOTO_20160904_183837.jpg

釣り人は一宮市の滝さん

友人グループ数人と大鮎狙いにお越しくださいました。


写真撮影ご協力ありがとうございました。





焼石河原の友釣り専用区は、

9/19の網解禁の影響を受けにくい場所でもあります。


明日から天気が崩れますが、鮎はまだ若く

もっと大きくなることでしょう。
[ 2016/09/04 19:50 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ついに出ましたね♫
尺鮎ですか~
ん~もはや鮎じゃないですね(^^ゞ
エエもん見せてもらい益田よ!
[ 2016/09/04 20:45 ] [ 編集 ]

夢の尺鮎

今年は予想通り尺がでましたね
夢みてますが、やはり焼石が可能性がありますね
後僅かですが出掛けてみます、
[ 2016/09/04 23:40 ] [ 編集 ]

もっさん

自分も一度釣ってみたいです。
今年ならマジで釣れそうです。
もっさんもどうですか?
[ 2016/09/05 08:42 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

今年は出ると確信していました。
この1匹だけじゃなく、まだたくさんいるでしょう。
お待ちしております。
[ 2016/09/05 08:43 ] [ 編集 ]

おー

ついに出ましたね
それにしてもデカい
厚みもあるし、300g超ですか!?

やっぱりいるんですね
[ 2016/09/05 14:49 ] [ 編集 ]

先日、初焼石でした!

でましたか~!
またお邪魔しますので良いとこ教えてくださいね(^O^)
[ 2016/09/05 23:39 ] [ 編集 ]

尺鮎

狙って掛かるものじゃないですが、狙わなければかかりませんね。
でかいですねえ。
焼きあがるのに相当時間がかかりそうですね。
[ 2016/09/06 07:33 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

いましたね-!
もっと大きいのもいるでしょう。
これをオトリにして、更に大物を狙ってみたらどうでしょう(^^)
[ 2016/09/06 08:14 ] [ 編集 ]

ももさん

焼石は放水の関係で掛かる時間帯がありますから粘りが必要です。
場所は・・・
自分なら保育園下か益田屋の前でしょうね。
[ 2016/09/06 08:16 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

でかいでしょう!
マジマジと拝ませてもらいましたよ。
このサイズになると美味しそうとは思えなくなりますね(苦笑)
[ 2016/09/06 08:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1108-511df1be