29cm、240gが出ました 2016/08/26

PHOTO_20160826_072007512.jpg

PHOTO_20160826_072004512.jpg

中山七里 焼石河原

平水です。


タイトルのとおりですが、

焼石河原で29cm、240gが出ました。


尺鮎目前です!

というか、尺鮎がいるんじゃないでしょうか。


詳しくはおとりの益田屋まで


下呂市瀬戸443番地

益田屋

TEL 0576-28-2657
[ 2016/08/26 08:30 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

いると思います

25日に焼石で竿を出してみました。
私は27cmでしたが、
上手の強い流れに確かにいそうです。
[ 2016/08/26 22:52 ] [ 編集 ]

尺鮎

尺鮎なら300gになりますねえ。
22㎝でも泳がないのに、29㎝だったら、、、
チビ鮎釣り師は『でかけりゃいい』っていうもんじゃない!
と、自分を慰めてますが、、、
[ 2016/08/27 09:26 ] [ 編集 ]

デ、デカい

9月前にして29㎝ですか⁉︎
デカいですね
本当にもう尺鮎いるかもしれませんね

誰かが釣り上げるのも目前ってとこですね
mashitagawaさん、釣っちゃて下さい
[ 2016/08/28 23:23 ] [ 編集 ]

でかい

大きいですね。
どうやって抜くのでしょうか  九頭竜抜き?
どちらにしても 楽しそー!

回収できたときには おとりもかかりアユもぐったりでしょうね。
[ 2016/08/29 06:08 ] [ 編集 ]

ターキーさん

コメント遅くなりました。
あと1cm!少数ながらいるんじゃないでしょうか。
楽しみです。
[ 2016/08/29 08:32 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

でかけりゃいいっていうもんじゃない、一理あると思います。
大きいのは高値で売れないんです。
料理屋では18~22cmぐらいがいいそうです。
[ 2016/08/29 08:35 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

極太仕掛けでやってみようかなと思っています。
50匹釣れば1匹ぐらい混じってないかな。
[ 2016/08/29 08:36 ] [ 編集 ]

ライトバージョン

自分の竿では抜けません。
糸もつまんだ瞬間に切れそうだし。
掬うのが賢明でしょうね。
[ 2016/08/29 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1103-d5265ea5