益田川 お盆中の釣行 2016/08/15

8/15

遥さんと益田川へ行ってきました。

NEC_0337.jpg

益田屋の店番があって、待ち合わせは9時ごろだったかな

釣り場に着いたのは9時半過ぎになりました。


1ヶ所目は下呂地区


待望の1匹目はロケット発射

その後は2人とも全くアタリすらなく、このまま粘るのは得策ではない

意見が一致し1時間ほどで場所移動します。


下呂,萩原は釣り人が多く、2人で入る場所はなかなか見つかりません。


NEC_0339.jpg

川を見ながら北上し、やってきたのはこんな場所


釣り人はいませんが

鮎もいないかも(汗)


食み跡はあるし、鮎はいると信じて竿を出します。


すると、良さそうなポイントで遥さんに1匹目が掛かります。

先ずは一安心!


NEC_0341.jpg

そして自分にも1匹目

(恥ずかしがり屋さんのようで顔が隠れてしまいましたw)



NEC_0338.jpg

NEC_0340.jpg

その後もポツポツと釣れますが、

居る場所と居ない場所がはっきりしています。


NEC_0342.jpg

15時を回ったところで一通り探ったので一旦川から上がり

中山七里へ戻ることにします。




目星をつけていたポイントが空席だったので入川

NEC_0343.jpg

自分は1匹、遥さんは3匹追加して終了


確かに萩原は数が出ますが

サイズは中山七里が圧倒的にデカい

そう感じる釣行でした。


PHOTO_20160814_200411.jpg

ラストは下呂温泉のしらさぎの湯

夕食は静波(しずなみ)へ

なっとく豚の生姜焼きとざるそばセット

温泉と食事を遥さんにおごっててもらいました。

どうもありがとう(^^)


釣行&温泉&食事と楽しい1日となりました。

[ 2016/08/15 16:48 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

渓流相

でかい渓流相?っていう感じですね。
勝負が早そうな場所です。
移動が大変ですが、私は好きですねえ。
普通の鮎師はやる人が少ないかもしれませんね。
[ 2016/08/16 10:33 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

そうですね、居るか居ないかすぐに分かります。
こういう場所は釣り返しが効かないので勝負が早いですね。
それと、ご想像どおり移動が大変でした。
[ 2016/08/16 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1097-4018d6d9