
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

中山七里は好調続き 2016/08/12

PHOTO_20160812_072029512.jpg

PHOTO_20160812_072035512.jpg

8/12

今朝の中山七里 焼石河原

平水、水温はぬるいぐらいです。


水量の少ない上流はちょっと掛からなくなってきましたが、

水量豊富な中山七里(焼石~竹原川合流)は好調が続いています。

30匹以上釣った方もみえます。

掛かるサイズも大きくなって、27cm、180gを超えるものも出ています。


この分だと尺鮎の期待が高まります。



毎年お盆は意外と(?)釣り客が少ないんです。

釣りよりも帰省や家族サービスなんでしょうか。

[ 2016/08/12 11:32 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

焼石河原

焼石はこれからですね
攻め方が難しく何時も今一でした
やはり場所の選択でしょうか
上流か下流か何時も迷ってます。
[ 2016/08/12 12:02 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

焼石河原の攻略は難しいです。
右岸側はヘンな風になってしまたし・・・
[ 2016/08/12 16:51 ] [ 編集 ]

お盆

お盆は殺生してはいけない!なんて、今は昔ですねえ。
掛かった鮎はお盆杉まで生かしておけば、、、
小さくなっちゃうか!?
27cm・・夢ですねえ。
[ 2016/08/12 20:37 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

お盆は殺生してはいけない、昔はそう言われましたね。
正月はお金を使わない
今や正月からパチンコもやってますから、時代は変わりましたね。

鮎釣りでキャッチアンドリリースってのはどうでしょう(笑)

[ 2016/08/15 17:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1096-f57663ab








