鮎はいるけど・・・ 2016/08/09

PHOTO_20160809_142954512.jpg

PHOTO_20160809_142839512.jpg

下呂市小坂町 岩崎大橋(サンマルティン)より

平水です。



鮎はたくさんいますし、盛んに食んでいます。

数名の釣り人を見ましたがなかなか竿が曲がりません。

警戒心が強いのでしょうか。


今日は風が強く、どこもやりづらかったようです。


中山七里は27cmがぽつぽつ出るようになりました。

今朝益田屋で店番をしていたのですが、

野鮎が大きすぎて使えないからと、おとりを6匹買う方が増えてきました。
[ 2016/08/09 17:20 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

強風でした@@

ご無沙汰してますw

今日、萩原へ行ってきました。すごい風で参りました><
引き抜きが出来ず残念でしたが、ぼちぼち掛かりましたので楽しめました。

まだ魚はいますが、警戒心が強くなってますね・・・
[ 2016/08/09 20:05 ] [ 編集 ]

大きすぎて、、、

25cm以上の鮎をオトリに使うのは親子丼を期待するようなものかな?
そんなことしたこと無いですし、そんなでかい鮎はほとんど掛けたことがないですから、わかりませんが!
私にはちょうど良いくらいの水かさですねえ。
いい感じです。
[ 2016/08/10 08:50 ] [ 編集 ]

ふぐ助さん

すごい風でしたね。
台風の影響だったのかな

見える魚は釣れなくなりましたね。
ちょっとおかしな動きをさせると逃げてしまいます。

[ 2016/08/10 21:26 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

1日に1度は親子丼です。
マイナス2匹はイタイです(>_<)

僕もこんな瀬が好きなのですが、橋の下はギャラリーが多くて嫌です。
[ 2016/08/10 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1094-6abbb798