釣果は天気に依存 2016/07/28

PHOTO_20160728_075205512.jpg

7/28

中山七里 深谷下流(上小谷)

雨で+10cm 水は冷たいです。


天気の影響で益田川は全体的に低活性ぎみ。

週末には天気が良くなりますから、それまでの我慢でしょう。



PHOTO_20160727_175606512.jpg

27日は釣り友の遥さんがみえました。

この日も水が冷たく、多少温かくなった夕方にポツポツ釣れていました。

良型でやりとりが楽しそう

見ていた自分も大興奮!


PHOTO_20160727_193446512.jpg

PHOTO_20160727_193502512.jpg

清流くんと遥さんの3人で金山町の川久庵へ


元祖 唐みそ煮込うどん(野菜かき揚げ入り) 1,180円

唐辛子入りで甘辛く、とても美味しいです。

自分のお気に入りメニューです。


遥さんはザルカツ定食(ザルそば、ミソカツ、ご飯、小鉢)だったかな

益田川の鮎並みに、かなりボリューミーでしたよ。


下呂市金山町中切2348-1

川久庵

[ 2016/07/28 09:22 ] 未分類 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

益田鮎

綱引き『ザブン!』の画像じゃなくて良かった。
しかし鮎デカイですわ。一番は160gくらいありました。
しかも、どれも似たサイズってのが…驚き\(◎o◎)/!
抜くのも、付いて下がるのもキツイです。
この時期に運動会は早過ぎます!
今後どうなってしまうのか?益田川?
[ 2016/07/28 18:49 ] [ 編集 ]

デカイ~ね

遥さん160g----デカ鮎が掛ってますね
やりとりと言うより取り込みが必死です
今日午後予定してましたが増水気味との事で白川で遊んできました、
安定したら出掛けてみます。
[ 2016/07/28 21:24 ] [ 編集 ]

きれい

水がきれいですねえ。
ほとんど降ってなかったんですねえ。
こちらは26日の雨がすごかったです。
川が変わればどこかで出来るんですね。
[ 2016/07/29 07:57 ] [ 編集 ]

遥さん

先日はお疲れさまでした。
綱引き、すごい引きでしたね!
メガトルクが綺麗なカーブを描いていました。
大きくなりましたね。
大きすぎて、そろそろ引いていると色がつき始めるのではないでしょうか。
[ 2016/07/29 09:59 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

150gもあるとおとりとして出すのに迷いますね。
また増水しました。
週明けがチャンスかなと思います。
[ 2016/07/29 10:00 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

南の方はよく降ったそうですね。
こちらはわりと大丈夫でした。
中山七里が増水でも、上流はちょうどいいくらいだったりします。
[ 2016/07/29 10:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1086-eb960fb4