良型連発の益田川釣行 2016/07/25

NEC_0325512.jpg

7/24

益田屋の店番を終わらせ

10時から益田川の中山七里へ行ってきました。


川を覗くと鮎が見えます。

早速仕掛けをセットしてオトリを送ると秒殺!

NEC_0327512.jpg

これは幸先いい!


NEC_0323512.jpg

ガンガン瀬の手前で狙い撃ち

落ちる前に引き抜き!

スリル満点、良型の連発(^^)



NEC_0326512.jpg

携帯で撮ったのですが失敗ですね(苦笑)

午後から用事があったので終了

天気も良くて、よく掛かりました。



夕方、買い取りに出すつもりでいたのですが、水が止まって全滅(泣)

1匹400円として、安く見積もっても5,000円にはなったのに残念。。。
[ 2016/07/25 16:37 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

中山七里は好調が続きますね
今度平日休みに出かけてみます!
鮎の卸 残念でしたね
卸したことがないので分かりませんでしたが
大で400円程なんですね
卸す時は、まとまった数が必要ですか?
私も仕掛け代に・・・なんて思います
[ 2016/07/25 21:52 ] [ 編集 ]

1日中

1日中釣れば、軽く年券が替えますね。
皮算用は良い方に計算しないと、、、

鮎がでかいから酸欠状態が早くなりますねえ。
オトリの保管は難しいです。
[ 2016/07/26 09:15 ] [ 編集 ]

形が揃い

形揃いが出ましたね
今年はまだ一度も買い取りに出してません
年券ほどは取りたいです、
一度洗ってくれないかと願ってます。
[ 2016/07/26 10:43 ] [ 編集 ]

ターキーさん

水量があるので土用隠れになりにくいのかもしれません。

売りに出すと1kg当たり4,500円ほどになります。
相場は変動しますので、時には1kg当たり6,000円なんて時もあります。
引き取りに最低匹数があるわけではないですけど、体裁もあるので(^^;
一番の苦労は活かして持ち帰ることですね。
[ 2016/07/26 11:17 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

時間8匹で朝イチから始めれば60匹以上??
貸し切り状態なら可能かなとも思いますが・・・

オトリ缶を大きくするか、買い増ししてもいいのですが、そうすると掛からなくなるジンクスなんです(苦笑)
[ 2016/07/26 11:34 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

土用隠れぎみですね。
今日の雨で一休み
また釣れるようになるでしょう。
[ 2016/07/26 11:35 ] [ 編集 ]

やっぱりデカい

中山七里はやっぱりデカいですね
この調子だとお盆頃にはすごい事になるのでは

引き続き大鮎レポートお願いします
でも、釣り切ってしまわない様にお願いしますね!
[ 2016/07/26 22:40 ] [ 編集 ]

益田では大が400円ですかって、
売った事ありませんけどね~
売って来たって言ったら、
釣れんかったんやらった言われそうで怖いです(笑)
[ 2016/07/26 22:51 ] [ 編集 ]

中山七里は24cm、150gが普通に釣れるようになりました。
オトリとして出すのがもったいないぐらいです。

中山七里の1週間のお客さんが400人として
25匹/人だと1週間で1万匹の鮎が抜かれる計算になりますね。
[ 2016/07/27 08:33 ] [ 編集 ]

もっさん

価格は変動しますが、大が400円ぐらいです。
あ、これはカミサンには内緒です(^^;
[ 2016/07/27 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1085-3f3aebd2