益田川釣行 ~絶好調の中山七里へ 2016/07/20

7/19

15時半からちょっと行ってきました。

NEC_0317.jpg

場所は手っ取り早く中山七里

絶好調の中原地区です。

今年の鮎は大きいので、例年より一足早く急瀬を使います。



いきなりのウグイ連荘でしたが、

そこから盛り返して3匹立て続けに釣れます。

NEC_0316.jpg

オトリも掛かり鮎もこのサイズ

ずっしりです。


NEC_0320.jpg

その後はコンスタントに掛かって

2時間半で14匹

最大は23cm、135gでした。


水位も安定、水温が上がって活性も良くなっています。

[ 2016/07/21 19:37 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

2時間半で、14匹ですか!?
さすがですね♬
しかもデカイのばっかりで~
これは尺いきますね⤴
[ 2016/07/19 22:26 ] [ 編集 ]

期待してます

TEL頂き有難う御座いました
貴重な情報は毎度ながら助かってます
明日も出掛けてみます、
記録更新出来れば良いですが
なんせ老兵ですので----厳しいでしょう。
[ 2016/07/19 22:54 ] [ 編集 ]

ずっしり

良い鮎ばかり、短時間で流石ですね

今年まだ100g越え釣ってませんよ
そろそろデカイの釣りに行きますよ
[ 2016/07/20 05:18 ] [ 編集 ]

もっさん

ここ2回ほど貧果でしたので
これでスランプ脱出です(笑)
夢の尺、釣ってみたいなぁ(^^)
[ 2016/07/20 14:15 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

今日はいい天気なので釣り人も多いと思います。
熱中症に気をつけてください。
釣果報告お待ちしています。
[ 2016/07/20 14:17 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

このデカさになると泳ぎません(苦笑)
ロストがもったいなくて使うのにも勇気が要ります(苦笑)
[ 2016/07/20 14:19 ] [ 編集 ]

にくいねぇ!

15時半からちょっと、、、
14匹、しかもでかい!

にくいね~!って言われますよぉ!
大きな川は平水のほうが釣りやすいですか?
やはりHGは強いですねえ。
[ 2016/07/22 10:31 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

下呂から下流は平水のほうがやりやすいです。
それより上流は10cmぐらい高いほうがいいですね。

友人は2時間で20匹、普通に釣りますから。
だからって10時間で100匹というわけにはいきませんけど(^^;
[ 2016/07/22 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1080-80d73882