釣れる場所、釣れない場所  2016/07/18

7/18

益田川はようやく平水になりました。

お客さんから

「ヤナ場から上流は明らかに薄い」とか「3匹しか釣れなかった」

とよく耳にするので、真相を確かめに行ってみました。


ちなみに自分の所属する支部は、焼石~ヤナ場までです。





PHOTO_20160718_110204.jpg

PHOTO_20160718_110207.jpg

流れは良さそうなんですが、石の色はあまり良くなく

食み跡も少ないです。


白くなった所を探して・・・

NEC_0314.jpg

居ればすぐにきます

これは今日最大 23.5cm 140g


これぐらいをオトリに掛かってきたのもほぼ同サイズで

7月中旬とは思えないデカさ!

1度ドンブリしてしまいました。



5匹釣ってから一通り探ると釣れなくなり、歩いて別のポイントに移動します。


ここで知り合いに出会い様子を伺うと、

まだ1匹、薄いなぁと。


その分、下呂の街中が濃いそうで

下呂大橋などはよく掛かっています。


中山七里の深谷から不動橋までは鮎釣りポイントも少なく

1人2人入っていれば遠慮してしまうような場所ばかりです。



賛否両論ですが、釣り人が入りやすい下呂の街中に多く放流したのは

バランス的に合っているのかなとも思います。


できれば中山七里も下呂の街中も釣れるといいんですけどね。


数の街中、サイズの中山七里といったところでしょう。
[ 2016/07/18 22:16 ] 釣行記 | TB(0) | コメント(2)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

同じ140g×23、5cm

貴殿の情報から平水と成った久野川橋でした
数は今一でしたが形が良く成ってますね
同じ140g×23、5cmが掛りました
今年は大物が出る感じですね

益田屋さんには6時前でしたね、電話は遠慮しました、明日も行く予定です、場所は未定です。
[ 2016/07/19 12:17 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

中山七里では最大がこれくらいになりましたね。
お盆にはどうなるんでしょう。
楽しみです。

明日は24cm超えてください(^^)
[ 2016/07/19 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1079-c4a48862