釣れない原因 2016/07/17

PHOTO_20160717_155037.jpg

PHOTO_20160717_155033.jpg

下呂市中山七里 益田屋前の焼石川原


PHOTO_20160717_155721.jpg

PHOTO_20160717_155732.jpg

久野川橋

一気に水位が25cmほど下がりました。

ダムの関係だと思われます。


中山七里で+15~20cm



水位が下がったので午前中やってみました。


NEC_0313.jpg

なかなか釣れませんが

くればいいサイズです。


追いが悪く、口掛かりが多発しました。


他の釣り人も同じようで、自分だけではなかったみたいです。


原因としては

・水温が低い

・天気が悪く雨が降ったりやんだり

・一気に減水した

この3つが重なったからではないかと推測します。


[ 2016/07/17 21:51 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(4)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも、パッとしませんね~
今日HGに行きましたけど、水温が低く低活性でした
粘ってツ抜けするのが、やっとの自分です(^^ゞ
やっぱり益田鮎は、デカイですねー
[ 2016/07/17 22:38 ] [ 編集 ]

もっさん

条件が揃う日でなおかつ土日となるとなかなかないですね。
益田川の鮎はデカいですよ。
既に23cm,140gがバンバン出ています。
[ 2016/07/18 18:35 ] [ 編集 ]

水温

水温が上がりませんね。
川に入ると気持ちよすぎるほど冷たく感じます。
縄張りを持ちにくいんでしょうかねえ?
追いが悪い=口掛かり!ですねえ。
[ 2016/07/18 22:57 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

水が冷たいと極端に追いが悪くなります。

口掛かりだと抜きやすいんですけどね(笑)
[ 2016/07/19 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1078-f9aaf2ed