益田川まだ増水中 支流と小坂地区は釣り可 2016/07/14

PHOTO_20160714_180340.jpg

PHOTO_20160714_180349.jpg

7/14

下呂市中山七里 久野川橋付近


まだ水位が高いです。

下呂、萩原で+70cm

中山七里は+80cm


濁りは取れてクリアになりましたが

萩原から下流は週末までダメでしょう。

小坂であれば明日頃からできるのではないでしょうか。



門和佐川では今日も釣りできます。

100gを超える良型も出ています。
[ 2016/07/14 18:18 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

増水

HGの小さな川では20cm増水すれば釣りにくくなります。
70cmも、、、アウトですね。
晴れを待ったり、雨を待ったり、釣り師の心は忙しいですね。
[ 2016/07/14 20:32 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

益田川も中山七里では+20cmで釣りにくいです
鮎は散ってリセット、垢は残ってる、そんな感じの増水となりました。
[ 2016/07/14 20:43 ] [ 編集 ]

増水

今回はゲリラ豪雨的な降り方でしたね。
降る事は覚悟の上だったから、準備は十分だったんだけどね。
雨量・ゴミ・雷・濁り…と断念するしかありませんでした。
あぁ、また一週間も待たなきゃ行けません…。
[ 2016/07/14 22:39 ] [ 編集 ]

そろそろ

夕立が絡んで来るようになりました
そろそろ梅雨明け!?
そんな期待を、しちゃいますよ♬
[ 2016/07/14 23:11 ] [ 編集 ]

増水

繰り返し増水で困りましたね
早く安定しないとㇱーズンが終わちゃいます
まあ~後半が益田川の魅力ですので
時を待ちます。
[ 2016/07/15 10:51 ] [ 編集 ]

遥さん

いきなりの増水でしたね
来週は水位も天気もいい感じになっていると思いますよ(^^)
[ 2016/07/15 20:43 ] [ 編集 ]

もっさん

梅雨明けは昨年より3日ほど遅いんだとか・・・

梅雨明け後に「梅雨明けしたと思われる」なので、実際はそろそろでしょうね。
[ 2016/07/15 20:45 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

救いはアカが飛ぶほどの増水ではないので、確実に成長しているでしょう。
支流に行きたいんですが、混むだろうなぁ・・・
[ 2016/07/15 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1075-2d895f91