釣り中に怪我 2016/07/13

PHOTO_20160713_174415.jpg

PHOTO_20160713_174419.jpg

PHOTO_20160713_180232.jpg

7/13

益田川は午前中の雨で一気に1mほど増水し濁流となりました。


しばらく釣り不可能です。






知り合いが川で転倒

その際、耳の穴に小枝が入って鼓膜が破れました。

鼓膜は10日ほどで自然に再生するそうです。


耳でよかったという訳ではないですが、

喉や目に突き刺さったらと思うと怖いですね。


川には思わぬ危険が潜んでいます。

皆さんもご注意を


[ 2016/07/13 20:13 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

全くお恥ずかしい事です。
タビのフェルトがすり減り、釣具屋に行ったのですが希望の商品が無かったので、もう一週このままで釣行しようとしたのが運の尽き。川の中を歩けばツルツル滑るので、河原を歩くのがベストだと思い慎重に歩みを進めるが、丁度顔の高さのブッシュがある処で河原の石も濡れてつるりんこ。枝が左耳穴にスポッ!入った途端に聴力が無くなり、鼓膜を傷つけたと分かりました。直ぐに釣りをやめにして小牧に戻りました。耳鼻科に行ったら見事に穴の開いた鼓膜の診断写真を見せられました。医者が言うには枝が刺さって破れたのは初めてだと‥‥塗り薬も飲み薬もなく二三週間の経過を見るとのこと。自然治癒できるのか不安です。
くれぐれもソールのチェックを!(何度竿を折ったか学習してません)
[ 2016/07/13 21:17 ] [ 編集 ]

岳ちゃん

足元は大切ですね。
今使っているシューズは3年以上使っていますから、これを機に点検したいと思います。
お大事にしてください。
[ 2016/07/13 22:08 ] [ 編集 ]

怪我

怪我は、釣りに付き物ですね〜
昨年、痛感しました(T . T)
時として命にも関わるので、気を付けたいです!
[ 2016/07/13 23:57 ] [ 編集 ]

もっさん

自分も大怪我をしたことが何度かあります。
根掛かりを外そうと深くまで立ち込んでヤバかったこともありますし
気をつけなければ
[ 2016/07/14 09:31 ] [ 編集 ]

60

60を過ぎるとバランスが悪くなってきました。すぐにこけます。
石の上にはできるだけ乗らないようにしています。

自然治癒!不幸中の幸いでしたね。
私もいっそう気をつけたいと思います。
[ 2016/07/14 20:40 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

50手前でもバランスが悪くなっています
転んで竿を叩きつけたことがあるので(汗)
その時、安い竿は頑丈だということが分かりました(笑)
[ 2016/07/14 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1074-70150f9d