熊出没注意 2016/07/12

PHOTO_20160712_081830512.jpg

7/12

上村堰堤

下呂、萩原は20cmほど高いです


先日までよく釣れていました。

最近若干掛かりが悪くなっているそうです。



PHOTO_20160712_082131512.jpg

益田橋上流

依然として好調です。



PHOTO_20160712_073817512.jpg


中山七里 旧ヤナ場

25~30cm高いです。

中山七里でも釣り人を見ますがやりづらそう




ここ最近下呂市内で熊の目撃情報が多発しています。

・下呂市三原 不動橋付近

・下呂市門原洞門付近

・下呂市久野川(支流)

など鮎釣りポイントで出没しています。

十分ご注意ください。
[ 2016/07/12 13:09 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

熊ですかぁ

熊ですか⁈ 怖いですね
最近はツキノワ熊でも人を食べるとか

まだ会ったことないのですが、近くにいたらびっくりするでしょうね
死んだフリしなきゃ!
[ 2016/07/12 16:46 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

ここ最近、頻繁に目撃情報が広報で流れます。
熊以外にも鹿、日本カモシカ、猪、猿、イタチ、ハクビシン
山に食べ物がないんですね。
[ 2016/07/12 20:00 ] [ 編集 ]

クマった

これはクマり益田ね~
他所の話だと思っていましたけど、、、
まだ飛騨のクマは、人間を餌と認識していないでしょうね
そうなったら、秋田のように危険ですし(;゚Д゚)
mashitagawaさんも、気を付けて下さい!
[ 2016/07/12 20:34 ] [ 編集 ]

熊の出現

以前は小牛ぐらいの猪が中山七里地区で
川を渡るのを見ました凄い迫力でした
熊も出るのですね、遭遇したらどうしょう
恐いですね、注意します。
そろそろ良く成ってますか又雨が降る予告で
困りますね。
[ 2016/07/12 21:29 ] [ 編集 ]

もっさん

この時期はたまに目撃情報がありました。
でももっと北のほうだったり、山奥だったりしてたので。
国道41沿いでの目撃情報はめったになかったです。
益田川で鮎釣りするのに熊に注意しないといけなくなったのには困りました。
[ 2016/07/12 21:45 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

自分も猪が対岸にいるのを何度か見たことあります。
猪も猿も、ましてや熊は子連れだと怖いですね。
[ 2016/07/12 21:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1073-6897a004