益田川釣行~水位回復 2016/07/03

PHOTO_20160702_050441.jpg

7/2

益田川は水位が下がって中山七里では+15cmとなりました。


午前4時から益田屋で店番です。


多くの方にブログ見てるよと声をかけていただきました

ありがとうございます。



店番を終え8時に川へ

どこも人人・・・


PHOTO_20160702_115822.jpg

空いていたポイントで始めますが

水深は1m、流れがきつい!



しかもこんないい瀬なのに1匹目はウグイ


2匹目は鮎でした。

しかし寝掛かりロスト


その後も釣れては根掛かりロストを繰り返し・・・(汗)

PHOTO_20160702_174415.jpg

2ヶ所回って夕方やっとこれだけ

風が強く引き抜きが大変

竿を担ぐのも向きを考えないと落ちてきてしまいます。

強風でテンションが分かりにくく、4匹ロストで持ち帰り11匹でした。


PHOTO_20160702_153319.jpg

この日の最大です。


スリムウエーダーのシューズ部分に穴が開いて浸水

左足だけふやけてしまいました。





7/3

今日も午前4時半から益田屋で店番です。

水位は昨日と変わらず+15cmですが

生憎の雨

時折強く降ります。



店番が終わり、昼ごろにポイントを見つけて川へ降ります。


1ヶ所目は1匹釣って1匹根掛かりロスト

その後さっぱりで不発



2ヶ所目に移動

天気のせいもあって追いが悪いです。

口掛かりも多発

NEC_0300.jpg

雨の中粘ってみました。


NEC_0312.jpg

最大100g


増水して鮎が散ったかと予想していましたが

あまり動いていないようです。
[ 2016/07/03 22:58 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

中山七里

情報有り難う機会を見ながらと思い
昨日は赤川でした、此方も解禁翌日でしたが
渋い渋いで今一の釣果でした

何か鮎釣の条件が悪い日に見えました。
次回は出掛ける予定で楽しみにしてます
水量が落ち着くとよいですが。
[ 2016/07/04 16:02 ] [ 編集 ]

でかい!

でかい鮎ですねえ。
坂内は8月の後半でも21cm止まりです。
店番のあとしか竿を出せないのは辛いですね。
あとはウデでカバーしてください。ネ!
昨日も今日も夕立がすごかったです。
[ 2016/07/04 21:06 ] [ 編集 ]

これから

こんにちは。
益田川の鮎は一気にデカくなりますよね。
前回と今回、私自身も釣果は乏しいながら、それは感じました。
今年は梅雨でも、雨が少なく竿が出し易いですね。
でも、これからと言う時に、ヒザを負傷してしまいました。
今週くらいは、おとなしくしてるかな…。
[ 2016/07/04 21:38 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

赤川はスタートダッシュとは行かなかったようですね。

天気が不安定なので、数日先が読めません。
次回、益田屋でお会いできたらと思います。
また連絡ください。
[ 2016/07/05 13:02 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

8月こうはんには27前後になることでしょう。
今年は尺も出そうな気配です。

店番はお客さんと話ができて楽しいこともありますが、
出遅れて一級ポイントに入れないのが辛いです。
[ 2016/07/05 13:06 ] [ 編集 ]

遥さん

ヒザはどうですか?
無理して悪化したらいけないので、今週は静養ですね。
また行きましょう!
[ 2016/07/05 13:07 ] [ 編集 ]

デカい

やっぱりデカいですね
いい鮎ばかりじゃないですか!
店番やってからではいい場所空いてないでしょうが、流石ですね〜
[ 2016/07/05 13:08 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

中山七里は人気が無いので空いているんです(苦笑)
数の下呂・萩原
大きさの中山七里です
[ 2016/07/05 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1067-9761534d