鮎釣行~益田川支流 2016/06/26

NEC_0305.jpg

6/26

昨日はよく降りました。


午前中は地区の草刈り作業だったので

午後から雨の影響をあまり受けなかった支流を探して入川



NEC_0301.jpg

こんないいポイントは抜かれた後で渋い

2時間で8匹

場所移動します。



NEC_0309.jpg

手前は葦、奥は蔓とボサ

水中には葦の茎があちこちに・・・



こんな場所なら釣り残しもあるだろうと

短竿に持ち替えます。


NEC_0303.jpg

良型が隠れていました。

居ればすぐに反応があって面白い!



NEC_0308.jpg

上に奥に手前に気を使います。

集中していないと穂先が引っかかります。



途中から袋タモにチェンジ

めったに使いませんが、こういう場所には便利です。


小場所なので一通り探って終了。

18匹でした。

[ 2016/06/26 20:37 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

支流

あれだけ増水していても、支流はかなり少ないんですね!
HGより、断然少ないですよ
さすがですね〜
竿抜け場所を熟知してます♬
[ 2016/06/26 22:45 ] [ 編集 ]

検討しましたが

昨日はそちらの支流も検討しましたが、近場の津保川しにました
やっぱり支流でも良いサイズですね
短時間での釣果も流石ですよ
[ 2016/06/27 06:00 ] [ 編集 ]

もっさん

小さい川なので回復も早かったです。
すごく混んでいたのでやむをえずこんな場所でやりました。
短竿が大活躍してくれました。
[ 2016/06/27 10:03 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

支流はすごく混んでいましたよ。
1時間もやれば釣れなくなり、その後は無駄に時間が過ぎますので津保川でよかったと思います。

[ 2016/06/27 10:06 ] [ 編集 ]

増水時

増水でも支流と言った手が有りましたね
迷い迷って行けなかった、
それにしても良く掛ってますね。流石です。
[ 2016/06/27 12:28 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

この選択はあまりおすすめできません。
なんせ、狭いし釣り人を受け入れられるキャパが少ないので。
雨が続きますので、しばらくは天気予報とにらめっこです。
[ 2016/06/27 17:11 ] [ 編集 ]

ええ鮎

ええ鮎かけてますねえ。
さすがに川を良く知ってますねえ。
竿抜け場所は注意が必要ですが、その分幸せも大きいです。
[ 2016/06/28 11:53 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ありがとうございます。
今回は短竿が活躍しました。
もう大きいのは残っていなさそうです。

[ 2016/06/28 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1063-c1492f3e