益田川は若干の増水 2016/06/24

PHOTO_20160624_073558512.jpg

6/24 午前

中山七里 旧ヤナ場


20~25cm高いです。

かなりやりづらそう

竿が出せる場所が限定されます。


PHOTO_20160624_080519512.jpg


萩原町中呂  はぎわら大橋上流

15cmほど高いです。



下呂温泉街から下流は釣り人をチラホラみますが、水位が高くやりづらいと思います。

萩原から上流なら今のところ大丈夫です。



明日の朝まで雨が降りますので水位が下がることはないでしょう。

もしかしたら濁りが入った増水になるかもしれません。



◇水位、釣果情報は下記までご連絡ください◇


益田屋

下呂市瀬戸443番地

TEL 0576-28-2657
[ 2016/06/24 11:07 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

まだリセット出来ず

23日に出掛けましたが
竹原川が出水の様子で中山七里地区は
竿が出せませんでした下呂に入り増水も少なく
下呂町の入口に入りました、この雨でまだ垢が取れてませんね、
暫く時間が掛ると見ました、
[ 2016/06/24 14:52 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

竹原方面で降ったようですね
また門和佐川も濁りました。

中山七里は高いし、それ以外は垢腐れ気味で、あまりいい状態とはいえません。
様子見が賢明かと思います。
[ 2016/06/24 15:08 ] [ 編集 ]

すこしは散ったのでしょうか?

萩原方面は少し増えた感じに見えますね
水が少なかったのでこのくらいの方が釣りやすいかも
すこしは魚が散ってくれるとよいのですが、それにはもう少し水が出ないとダメでしょうか?
今夜からの雨次第でしょうが、とりあえず明日はこのままキープくらいがありがたいです
[ 2016/06/24 17:21 ] [ 編集 ]

濁り

濁りが入らないと、石を洗ってくれませんね。
新アカも付かない。
鮎もイライラしているんじゃないかな?
釣り人はモットイライラしてます。
[ 2016/06/24 21:04 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

今日の増水で散ったと思います。
川を洗うまではいかないですね。
[ 2016/06/25 17:43 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

昨日の増水は中途半端でしたね
今日は濁りも入った増水です。
生憎土日に増水でイライラです。
[ 2016/06/25 17:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1061-72fd5ed8