益田川は大鮎の予感! 2016/06/15

IMGP4665512.jpg

6/15

益田川漁協で鮎の成育調査が行われました。

いわゆる”試験釣り”です。


自分と清流君のお父さん(Kさん)は中山七里のヤナ場~焼石間の担当です。



久しぶりの友釣りでワクワクと同時に、

結果を残さなければいけないプレッシャーで寝付けませんでした(>_<)

ギャラリーもいますしね。


いざ始めるとそんな心配はどこへやら

IMGP4660512.jpg

流芯で丸々としたイイのが掛かります。


IMGP4661512.jpg

最大19cm


IMGP4662512.jpg

Kさんの釣果

16匹

IMGP4667512.jpg

自分はKさんがやめた後に1時間半粘って18匹でした。


IMGP4671512.jpg

漁協で検量中




今年の益田川は全体的に良く育っていますし、よく掛かります。

水が出ていないためか、場所ムラがあります。

下呂地区で最大20cm 86gが出ました。


このままいけば解禁から期待できます。

7月後半は大鮎の予感!
[ 2016/06/15 15:45 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

試し釣り

試し釣りご苦労さんでした
大いに期待出来るサイズに成ってますね
楽しみにしてます。
[ 2016/06/15 16:12 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

解禁間近です。
中山七里は大いに期待して下さい。
[ 2016/06/15 16:14 ] [ 編集 ]

期待大

試し釣りお疲れ様でした
まるまる太ったいい鮎ですね
この時期このサイズならかなり期待できますね〜
後半にデカ鮎釣りに行きますので、それまで残しといて下さいよ‼︎
[ 2016/06/15 17:28 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

誇張なしに、釣れる鮎のほとんどがこんな感じでした。
終盤なんて言わないで、序盤からどうぞ(^^)
[ 2016/06/15 17:50 ] [ 編集 ]

解禁

この様子ですと解禁1週間は釣り人ラッシュですね。
良い型ですねえ。
HRの漁協にも教えてやりたいです。
[ 2016/06/15 19:56 ] [ 編集 ]

益田川

初期から、サイズが良いでね(^-^)
HGのサイズには、困っています
今年こそ、お邪魔しようかな‼︎
[ 2016/06/16 07:41 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

増水しなかったのと入れた鮎が大きかったのが功を奏しました。
今日と明日の雨の影響がなければ解禁はバッチリでしょう。
[ 2016/06/16 09:58 ] [ 編集 ]

もっさん

いいサイズでしょ
すぐに25cmクラスになりますよ。
お待ちしています(^^)
[ 2016/06/16 09:59 ] [ 編集 ]

益田川

試釣、お疲れ様でした。
あまりに追いが良いと、嬉しい反面、心配になります。
長良では解禁時に23cmがいますが、なぜか、最後も同じサイズです(笑)
一度、大水が出て欲しいですね。
[ 2016/06/17 12:33 ] [ 編集 ]

遥さん

なんといっても手つかずですから、釣れて当然の部分もあります。
当日は暑かったし、条件が整ってますからね。
大きいのから掛かるので、一旦小さくなるのかもしれませんが、ものすごい放流量なので病気以外心配ないですよ。

[ 2016/06/17 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1056-6eb4cdb3