アマゴ稚魚放流 2016/06/11

PHOTO_20160611_091224.jpg

6/11

中原支部はアマゴの稚魚放流を行いました。

体長は5cmほど


PHOTO_20160611_102817.jpg

PHOTO_20160611_103340.jpg

益田川本流、門和佐川、久野川他支流と

そのさらに枝となる沢へ合計約1万匹



朝7時30分に積み込みのため焼石を出発

10時に放流を開始して、終わったのは午後1時を回っていました。


細かく放流していたら途中で酸素がなくなってバタバタでした。

[ 2016/06/11 15:44 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

放流

放流作業、お疲れ様でした!
何か、色々大変ですね(・・;)
益田川の解禁は、行けそうですかね⁇
[ 2016/06/11 23:26 ] [ 編集 ]

アマゴ放流事業

この時期がアマゴの稚魚放流でしたか
益田川もアマゴ釣りに行かないとね
ご苦労さんでした。
[ 2016/06/12 10:16 ] [ 編集 ]

もっさん

釣りより放流ばかり続いています(苦笑)

解禁日は益田屋で店番して、落ち着いたところで思っています。
[ 2016/06/12 22:07 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

毎年今の時期に放流しています。
釣りの対象となるには2,3年先でしょう。

アマゴ釣り、今年は不調みたいです。
自分は行ってませんので、噂だけですけど。
[ 2016/06/12 22:09 ] [ 編集 ]

アマゴ

アマゴの放流もお仕事の一つなんですね。
鮎の放流よりも大変そうに見えます。
来年の3月には大きくなっているでしょうねえ。

お疲れ様でした。
[ 2016/06/12 23:34 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

益田川漁協管内は稚魚と卵を放流しています。
卵は秋~冬、今回は稚魚の放流です。
狭い谷まで入っていくし、細かく放流したので大変でした。

今年は去年の2倍放流したので来年が楽しみです。
[ 2016/06/13 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1055-d967d4c5