鮎放流と小坂地区の様子 2016/06/08

IMGP4652.jpg

6/6

中原支部は4回目の放流です。




IMGP4653.jpg

琵琶湖産(マルコウ)

平均12cmを380kg

本流をメインに門和佐川、久野川へ放流


今年の鮎はとても元気で、瀬へぐんぐん上っていきます。



PHOTO_20160608_105345.jpg

PHOTO_20160608_105525.jpg

小坂地区 岩崎大橋より


PHOTO_20160608_105609.jpg

写真中央

見づらいですが300匹ほどが群れています。


[ 2016/06/08 22:03 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

放流

まだ放流するんですね~
もう完了したかと思いましたよ(^^ゞ
12センチが、どれだけ大きくなるのかな♫
楽しみですね!
[ 2016/06/08 23:59 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

放流作業、お疲れ様でした
幾度かに分けたこまめな放流が歩留まり向上につながるのですね
そうですか、元気な鮎ですか
今年も楽しみです
[ 2016/06/09 04:45 ] [ 編集 ]

初日

今年の琵琶湖は小鮎が豊漁です。

琵琶湖産12g、、大きいですね。
解禁初日からばんばん掛かりそうですねえ。
[ 2016/06/09 07:52 ] [ 編集 ]

もっさん

一度に積みきれないので何度かに分けての放流です。
7月~8月に大鮎と勝負しにきてください。
[ 2016/06/10 09:57 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

昨日で全支部の放流が終わりました。
全般的に発育がいいです。
期待して下さい!
[ 2016/06/10 09:59 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

天然がメインなので大きさもまちまちですが、12cmクラスが多いです。
まだ群れています。
一回増水してくれるといいのですが、あんまり増えてもいけないので
ってそんなうまい具合に行きませんよね(^^;
[ 2016/06/10 10:02 ] [ 編集 ]

年券

水曜日に益田屋さんに年券を買いに行きました。
お昼過ぎ行ったら、不在でしたんで、そのまま川見をしました。
しかし渇水でしたね~。
あ、帰路に再び益田屋さんに寄ったら、ちゃんといましたんで。
[ 2016/06/10 22:06 ] [ 編集 ]

遥さん

年券お買い上げありがとうございます(^^)
たまたま外出中だったみたいですみません。
渇水でしょう、釣りはしやすいんですけどね。
[ 2016/06/11 15:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1054-a82c3db8