大物に期待 2016/05/24

IMGP4641512.jpg

5/24

中原支部は2度目の放流です。



IMGP4645512.jpg

前回同様 琵琶湖産(鳥塚)

平均12cmほどあります。


IMGP4642512.jpg

今回は本流へ260kg、支流へ140kg 計400kgの放流


IMGP4647512.jpg

久野川橋下流側

5/21に放流した鮎が石を白くしていました。

中山七里は大物が期待できそうです。

[ 2016/05/24 14:24 ] 釣行記 鮎釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

今年は大きいの釣りたい

放流作業、お疲れ様でした
今年はどうなるか
水次第でしょうが去年釣れなかった大きい奴をぜひ釣りたいです
大鮎情報も期待してますよ!
[ 2016/05/24 15:30 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

水量が安定しているので順調に放流できています。
今後の水量次第ですが、去年より数もサイズもいいのが出るのではないかと思っています。
[ 2016/05/24 15:40 ] [ 編集 ]

嬉しいね

益田川と言えば大物のイメージが昔から有り
今年も又尺鮎の夢を見て出掛けてみます。
嬉しい情報有り難う。
[ 2016/05/24 20:08 ] [ 編集 ]

琵琶湖産

やっぱり琵琶湖産がいいです。
ヘタでも、少しくらいオトリ操作がまずくても掛かってきてくれそうですから、、、

その後親父様はいかがですか?
病気じゃなくて、怪我の部類ですから日にち薬の感もありますね。
[ 2016/05/25 21:09 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

もう少し早く放流すれば尺にも届くのではと思います。
いいアカがいい塩梅でついてくれればいいですね。
[ 2016/05/26 11:36 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

琵琶湖産を2種類(2業者)とセンター産を場所によって入れています。
追いのいい琵琶湖産は人気ですね。
中山七里は約9:1の割合で琵琶湖産です。

おかげさまで父親は順調です。
リハビリの時間が増えてきました。
[ 2016/05/26 11:39 ] [ 編集 ]

益田川

今週末には、HG解禁となります♫
益田川は、もう少し後になりますね
この放流鮎が、どれだけ大きくなるか楽しみですね(^▽^y)
[ 2016/05/26 13:08 ] [ 編集 ]

もっさん

もう解禁ですか、いいですね!
カワウ避けのロープ、ものすごい数ですが、大変な努力で感心します。
[ 2016/05/26 13:10 ] [ 編集 ]

今年は益田にも

mashitagawaさん、お久しぶりです。
お父様、快方に向かっていらっしゃるとのこと、よかったです!
またお父様の前で鮎釣りができるようになるといいですね。

今年は馬瀬に通うと宣言してますが、当然自動的に益田を通りますので(笑)
タイミングが合えば、益田の大鮎と戯れたいと思います。
原人岩は回避して、大物の中山七里で!
ご指導ください!
[ 2016/06/01 06:15 ] [ 編集 ]

鮎原人さん

お久しぶりです。
父親の件で釣りも出来ずにいましたが、鮎の解禁には参戦できそうです。

今年の鮎は大きいです。
特に中山七里は放流にこだわりましたので解禁から期待できます。
馬瀬と益田川セットでぜひお越し下さい。
[ 2016/06/01 11:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1052-01e0cbcb