益田川漁協代議員総会 2016/03/23

DSC_0665.jpg

3/19

益田川漁協の代議員総会に出席しました。


67年前から続いているんですね。


PHOTO_20160319_121306512.jpg

会場は下呂総合庁舎 大会議室


PHOTO_20160319_121608512.jpg

座っているのは清流くんのお父さんです。




27年度事業報告や28年度事業計画など9つの議案が提出され、

2時間以上にわたり熱い議論がなされました。


組合員数、釣り人が減少する中、組合運営は本当に大変だと思いますが

このような状況下でも稚魚・卵の放流をし、

多くの方々に益田川に足を運んでもらえるよう努力していかなければなりません。


稚魚、卵の放流量については組合のHPに掲載されると思います。




DSC_0666.jpg

背表紙に自分が載っていました。





[ 2016/03/24 13:40 ] 今日の益田川 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

いつもご苦労様です!
役員の方は、色々大変ですね(--‘‘)
まだ親父名義なので、楽させてもらってますよ
[ 2016/03/25 00:17 ] [ 編集 ]

募集

30年前は組合員になりたくても欠員がなく入れませんでした。
『5年間は年券を買わないと無理!』って言われたことも、、、
今は逆ですね。


[ 2016/03/25 07:12 ] [ 編集 ]

もっさん

年々減少する予算内で現状を維持するだけでも大変です。
釣りブームが再来してくれるといいのですが・・・
[ 2016/03/25 08:38 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

入れなかった、そんな事があったんですね。
自分は父親からの譲渡なので、自動的に組合員になりました。
内水面の漁協は今ならどこでもwelcomeですよ。

[ 2016/03/25 08:41 ] [ 編集 ]

時代の流れ

毎度漁協活動への参加、お疲れ様です
何の活動もしていない私としては、ただただ頭が下がります

これからはどこの漁協も運営は大変でしょうね
こちらではいくつかの漁協が遊漁料の値上げなど行っていくらしいのですが、ますます釣り人が遠ざかっていくのではと心配です

私は地元出身者ではないので、組合員になるために知り合いのお爺さんにお願いしました
今でも組合員資格が云々という話を聞きますので、こちらはまだまだwelcomeではないようです
[ 2016/03/26 05:47 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

漁師じゃないので、役員はボランティアみたいなもんです。
募集はしていても組合員になってもらうには色んな規定があって、そのことかもしれません。
[ 2016/03/27 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1048-dec45a3c