雨上がりの渓流釣り 5回目 2016/03/20

IMGP4585_.jpg

3/20

お彼岸ですが益田川の支流へ渓流釣りに行ってきました。

金~土曜日に雨が降り、いい感じの水量です。


IMGP4583_.jpg

リセットされたようで好反応!

アタリも明確です。


IMGP4586_.jpg

この渓での24cmは良型と言っていいでしょう。


IMGP4587_.jpg


IMGP4588_.jpg


IMGP4589_.jpg

こんな大場所は予想通りのリリースサイズですね。



IMGP4590_.jpg

日が射してきて暖かくなってきたと同時に風も強くなってきました。

仕掛けを短くして対応します。


IMGP4591_.jpg

IMGP4592_.jpg

IMGP4594_.jpg

サビも消えた綺麗なアマゴたち


IMGP45961_.jpg

10:00

先行者の入渓地点まで釣り上がって終了

12~24cmが25匹ほどでした。


花粉はスギからヒノキに移りつつあるようで、目が痒かった~(T_T)


車まで戻る途中、

自分の入渓地点(車を停めた場所)から100mほど上がった場所で釣り人を発見。


そこ、自分が今やってきた場所なんですけど・・・

声をかけようか迷いましたがましたが、余計なお世話かと思いスルーしました。


車まで戻ると、なんと!同じ場所に駐車してるではないですか(苦笑)



IMGP4596_.jpg

軽バンなので釣りの車に見えなかったのかもしれませんが、

ちょっと車内を覗けば分かるんじゃないのかな?

それとも自分を追い越して釣ってるつもりだったのかな?



[ 2016/03/20 18:28 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(10)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

同じ

先週の釣りで同じことが!
川から上がって、車に戻ると小さな橋の向こう側に車がありました。
川を覗くと釣り人が竿を出していました。
もちろん声はかけませんでした。
見くびられたんですかねえ!
[ 2016/03/20 20:23 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

僕も見くびられたのかもしれないです。
僕の後でどれぐらい釣れたのか興味があります。
[ 2016/03/20 21:25 ] [ 編集 ]

毎度の釣果で

先行者の有利性を発揮されましたね
後追いは関係ないですよ
やはりホームはマイぺースでしょう
早く私も行きたいが---涙してます。
[ 2016/03/21 01:20 ] [ 編集 ]

明宝でも

明宝でも、釣れますか?と聞いてきた人が、自分の後に入川!?
たもさんとご一緒した時です。
自分なら、あえて入りませんけどね~(^^ゞ
余程の自信があるか、何も考えていないかのどちらかかな(笑)
[ 2016/03/21 21:30 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

小さい渓流なので先行者が川の中を歩きますからね。
その後釣るのは厳しいと思います。
渓流釣りはまだまだこれからですよ。
[ 2016/03/22 08:31 ] [ 編集 ]

もっさん

海釣りなら後先あまり考えませんが、渓流釣りだとあえて入りませんよね。
相当腕に自信があったのでしょうね。
[ 2016/03/22 08:33 ] [ 編集 ]

自信

最近は誰も入ってない渓はあまりないので、気にしてない人かも
私は餌釣り師の後に入ったりしますよ
大きめの個体は小さな川虫に反応せずに、ルアーに喰ってきたりすることがありますから
もっとも4月中旬以降のいい時期の話ですが・・・

私の知り合いでも、先行者の釣り残しを探しながら釣るのが好きな人もいますよ
その人は上手な方ですし、自信もあるようです
[ 2016/03/22 21:34 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

気にしない人かもしれないですね。
他の場所はいくらでもあるし、自分では考えられませんが(^^;
[ 2016/03/22 21:44 ] [ 編集 ]

支流

水量豊富!イイ感じですね。
渓アマゴはほぼ目覚めた感じかな。
渓流釣りで同じ場所に入るって?
ん~、知らずなのか、よっぽどお気に入りのポイントなのか…(^_^;)
[ 2016/03/22 23:44 ] [ 編集 ]

遥さん

雨の効果でした。
寒い最上流部はまだまだかもしれません。
僕の入った後はどれぐらい釣れるのか、今度同行してみてください(笑)


[ 2016/03/22 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1047-b82224a1