未来へ 2016/03/11

2015年3月11日

あの震災から5年

もう5年も経ったというか、まだ5年しか経っていないというか・・・


ナオト・インティライミの「未来へ」

この震災に対して寄せてきた想いも歌詞に込めたそうです。






[ 2016/03/11 15:41 ] いろいろ | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

早いものですね、あれから5年ですか
地震には気が付いたけど、あれほどの被害だとは思わず
早い復興を願いますとしか、言えません
申し訳ない気がしますが(-_-;)
[ 2016/03/11 16:10 ] [ 編集 ]

もっさん

あの日、生中継で津波が襲ってくる様子を見ていました。
とても恐ろしい状況でした。
年月が経ち、普段考えることが少なくなってしまったのが正直なところです。


[ 2016/03/11 16:15 ] [ 編集 ]

復興

何もできないけど!
震災前と同じにはならないが、限りなく同じに近い状態になって欲しいと思います。
[ 2016/03/11 20:05 ] [ 編集 ]

早期復帰

NHKも1時間特別放送をしてましたね
長い年月を過ぎないと元に復帰出来ず
地元の方の事を思うと
胸が詰まります、
今日も2時46分に黙祷しました。
神社関係から今も援助金が送られてます。
[ 2016/03/11 23:47 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

原発事故さえなければもっと早く復興できるのでしょうが・・・
また寄付しようかなと考えています。
[ 2016/03/12 21:43 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

募金は別として、直接寄付をしたのは震災直後の1度きりです。

メルトダウンによって溶け落ちた燃料は本当に取り出せるのでしょうか・・・

[ 2016/03/12 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1044-525c2db2