気を取り直して渓流釣りへ 2016/03/09

3/6

飛騨川クリーン作戦は11時に終わりました。

達成感もありますが、

不法投棄に怒りで気分が優れません。


気を取り直して午後から渓流釣りに出掛けました。

IMGP4530512.jpg

雨の予報だったので合羽を着て川に立ちます。


IMGP4528512.jpg

日曜日の昼からということもあってか、リリースサイズがメイン


IMGP4525512.jpg

パーマークがかわいい

警戒心がなく、何度も餌をつっついてきます。


IMGP4526512.jpg

ようやくキープサイズが出てくれました。


IMGP4527512.jpg

水が少なくて浅すぎます。

雨が強くなってきたので2時間ほどで終了


チビ含むアマゴ8匹と、何故かニジマス1匹


今週は雨が多いので、少しは水が増えてくれないかな・・・
[ 2016/03/09 11:49 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

渇水

渇水してましたね~
歩いて行くと、魚が上に逃げる逃げる(-_-;)
この雨で、少しは変わるかな!?
[ 2016/03/09 16:12 ] [ 編集 ]

一雨降り

今日は纏まった雨になりましたね
渇水気味の渓流も活気が出たでしょう

短時間でも行ける環境は羨ましいね
しかも釣果が出るのでなおさらです。
[ 2016/03/09 18:04 ] [ 編集 ]

アマゴが瀬に出てきたように思えるのは雨のせいかなあ?

渇水に近い状態ですね。
アマゴから釣り人が良く見えるでしょうね。
[ 2016/03/09 19:52 ] [ 編集 ]

もっさん

竿を出すだけで魚が逃げます。
かなり神経質になっていますね。
もう少し降って欲しかったなぁ
[ 2016/03/10 10:05 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

釣れる魚が小さすぎてダメダメでした。
川の規模ももう少し大きい場所を選ばないと。
昼からでも思いつきで行けるのはありがたいです。
欲を言えば、海の近くがよかったかなぁ
[ 2016/03/10 10:09 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

白は一見目立ちますが空の色と近くていいという考え方があります。
黒は逆に魚からは目立つんだとか。
鮎ベストの色も迷います。
ちなみに今回は青の合羽でした(笑)
[ 2016/03/10 10:12 ] [ 編集 ]

まだ?

これは厳しそうな状況ですね~。
渓流釣りは、私のHRは積雪も多く、まだまだって感じです。
その間、他の釣りをしてみようかな?と思っちゃいますね。
川が変われば(初場所?)、新鮮味が出るのかもしれませんが…。
[ 2016/03/10 22:23 ] [ 編集 ]

遥さん

水が少ないです。
こういう場所は増水時に限ります。
他の釣りですか・・・海行きたい!
[ 2016/03/11 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1043-a605a700