益田川 渓流釣り 2回目 216/03/06

3/5

今シーズン2回目の渓流釣りに行ってきました。

IMGP4506_.jpg

今日は曇りの予報が雨です。

雨が水面を叩いてくれるので、そのほうがいいかなと。


実はこの谷、あまり好きではないんです。


IMGP4508_.jpg

見てのとおり平水では釣りにならない場所が多くて

次のポイントまで無駄に歩かなければいけません。


IMGP4509_.jpg

試しに竿を出すとこんなサイズがきます。

即リリース!



IMGP4511_.jpg

ちょっとした滝を越えたりしながら進みます。

結構しんどい・・・



IMGP4512_.jpg

こんなんばっか

大場所は反応ないし、解禁から5日経ってるし、

抜かれた直後なのでしょう。


IMGP4510_.jpg

良型が少なく、キープできるのは2割以下


IMGP4513_.jpg

一番大きかったのはこれでした。

いい顔しています!


IMGP4515_.jpg

山が荒れています。

こんな場所があちこちにあります。


年々増えているような・・・

いつか釣りができない渓流になるかもしれません。


午後から用事があって10時に終了

3時間やって20数匹の内容でした。

やっぱりここはもうやめとこう(--;


PHOTO_20160305_202220_.jpg

そして夜は同級生10人で飲み会でした。


PHOTO_20160305_184628_.jpg

PHOTO_20160305_220055_.jpg

定期的に集まっています。

話がはずんで酒もすすみ、高カロリーな食べ物がどんどん胃の中へ運ばれます。

2kgぐらい太ったかもしれません。


また川を歩いてダイエットしないと。

[ 2016/03/06 22:39 ] 釣行記 渓流釣り | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

キープサイズ

全然キープサイズに、見えますけど(;´・ω・)
ハードル、高いっす!!

同級生の飲み会は、楽しいですね~
自分も定期的に、やってますよ(^^)
[ 2016/03/06 23:43 ] [ 編集 ]

渇水で

2回目の釣行ご苦労さんでした
解禁から時間が経ち皆さんも入られ
厳しい面も有りますね
渇水状態でそれでも流石に3時間で20数匹
リリ-スも多く此れからが楽しみですね
私も様子見て出掛けてみます。
[ 2016/03/07 00:03 ] [ 編集 ]

もっさん

益田川の規定では15cm以下はリリースとなっています。
役員の端くれとして守っています。

お酒はあまり飲めないのですが、この飲み会は皆勤です。
ちなみにほとんどお店ではなく家飲みです(^^;
[ 2016/03/07 08:15 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

雪がないため水が少ないですね。
20匹といってもほとんどがリリースサイズです。
もう少し大きいのが釣りたいです。
出水まで我慢かなぁ・・・
[ 2016/03/07 08:19 ] [ 編集 ]

きれいなアマゴ

釣行お疲れ様です
パーマークがきれいに並んだかわいらしい顔のアマゴですね
小さいのが多かったとは言え、3時間で20尾超とは流石ですよ
少し雨が降れば全体的によくなるでしょうね

同級生の飲み会、デカいフライパンで豪快ですね~
楽しそうでうらやましいです
[ 2016/03/07 17:57 ] [ 編集 ]

川が変わってしまう。

昨年と同じ感じで入ったら、川が変わってました。
山も変わっている感じです。
持ち主が山の整備をできない年齢になったのかな?
砂地が少ないですね。
まだ大丈夫みたいです。
HRは砂地がまた増えました。
[ 2016/03/07 20:06 ] [ 編集 ]

よっしゃさん

かわいいアマゴでしょ
小さいのはいくらでも釣れますので何の自慢にもなりません(苦笑)

ケイチャンのフライパンは、ホテルで使っていた炊飯釜を切ったものです。
焦げ付かないし便利です。
[ 2016/03/07 22:18 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

手入れがされていない山が目立ちますね。
荒れ放題で水量も昔とみると3割は減っています。
国をあげてなんとかしてもらいたいものです。
[ 2016/03/07 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1041-d06ed7cd