ガン玉はずしを買いました 2016/03/03

PHOTO_20160228_104400512.jpg

snow peak シンカープライヤー


今までハサミを使っていましたが、誤って糸を切ってしまったり、

刃にも良くないだろうということで専用のツールを買ってみました。



試しに使ってみたところ、なかなかイイ感じ。

手がかじかんでいてもガン玉交換ができそうです。

効率UP、釣果もUPに期待!(^^)


[ 2016/03/03 18:28 ] タックル | TB(0) | コメント(8)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

ガン玉

私、ガン玉の2号しか使いません。
このプライヤーは知っていましたが、必要ないんです。
流れ込みの泡の下は2号では無理です。
魚は残ります。(笑)
それよりもガン玉が1個づつ出てきて、溝が常に上に来るような器具が欲しいです。
[ 2016/03/03 20:00 ] [ 編集 ]

ガン玉が1個づつ出てきて

このガン玉外しは便利ですね
私も色々検討してますがまだ良いアイデアーが
出ません取り付け方法は簡単に出来る様になりましたが(笑)

かやのたもさん
ガン玉が1個づつ出て同時に糸に取り付ける物は
ガン玉入れを改良して作りましたよ(笑)
但し玉の大きさは定まります。以前UPしてます。
[ 2016/03/04 10:46 ] [ 編集 ]

ガン玉って?

ガン玉って普通のヤツ使ってるの?
ヤマワのゴム貼りじゃなくて?
細糸だし簡単に外せるんで、最初からオモリはゴム貼りです。
少々高いけど、逆に普通のガン玉があまりに安いんじゃないかと…。
5~2Bを(1~2個)使っています。
[ 2016/03/04 18:19 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

ガン玉が1個ずつ、いいですよね!
僕も落とすのが2,3割あるので(笑)
釣りお爺さんが・・・と書こうと思ったら釣りお爺さんから投稿がありました(^^)
[ 2016/03/04 18:25 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

取付は普通のプライヤーがあればできますが、外すのに毎度くろうしていました。
これはなかなか良かったですよ。

>ガン玉入れを改良して作りましたよ
いつもながらすばらしいアイデアですね!
[ 2016/03/04 18:27 ] [ 編集 ]

遥さん

今まではヤマワのゴム張りオンリーでした。
針など釣具が高騰してきたので、ゴム張りじゃないのも使うことになりそうです。
ゴム張りと普通のとは値段がずいぶん違いますね。
[ 2016/03/04 18:30 ] [ 編集 ]

ゴム張り

ゴム張り、良いんですけど高いですね~(;^ω^)
そもそもよく切らかすので、
使い捨て感覚でオモリは付けていますよ(笑)
[ 2016/03/04 23:54 ] [ 編集 ]

もっさん

ゴム張りは高いんですよね。
軟らかすぎて外れてしまうことも多いですし。
なので、これからは安いものでいこうかと。
ガン玉はずしを買った分、いつペイできるのやらですけど(苦笑)
[ 2016/03/06 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1039-fab9aabf