本当のラスト釣行 2016/02/29

PHOTO_20160227_065011512.jpg

2/21の釣行が最後のつもりでしたが、

この日は1,500円だということを知り、急きょ行ってきました。


PHOTO_20160227_062905512.jpg

混み合うことを予想して早めに出発したら、営業開始の1時間以上前に到着してしまいました。

さすがに1番乗りです(苦笑)

しかし対岸には場所取りと思われる椅子とランディングネットがありました。



PHOTO_20160227_070140512.jpg

今日は放流がないそうです。

日の出を見ながらのんびり準備を開始


来シーズンの為に色んなフライとインジケーターを試します。

PHOTO_20160227_074848512.jpg

先ずはいつものフライで数匹釣って・・・


PHOTO_20160227_100534512.jpg

その後はテストを繰り返します。

アタリは出ても乗らなかったり、アタリすらないフライもあります。

手の込んだ自信作が全くダメだったのには凹みました(>_<)


まぁ、これは今日がそういうパターンだったということもあるので

何度か試す必要があります。


一方インジケーターは、接着剤をつけすぎて半沈みになるという失敗も。

大量に作ってしまい、もったいない事をしました。


PHOTO_20160227_122605512.jpg

なんだかんだやってるうちに16時近くとなりロッドオフ


放流がないこともあって今期一番釣れませんでした。

フライはともかくルアーマンは厳しかったでしょうね。



2/29~3/4までは餌釣りもできます。

料金は2,000円


自分はこれで本当にラスト釣行です。

一番楽しかったのは、やっぱりよっしゃさんと一緒だった時でした(^^)



さて、いよいよ渓流解禁です!
[ 2016/02/29 09:39 ] 釣行記 管理釣り場 | TB(0) | コメント(6)

ご訪問ありがとうございます m(_ _)m
ランキング参加中
更新の励みになりますのでクリックお願いします
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ 本流・渓流ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

餌釣り

今日釣り場の横を通りました。
本流竿でやっている釣り人が3人いました。
まさかフライじゃないだろうな!と思いましたが、餌釣り解禁でしたか!

いよいよ渓流ですね。
もうすぐ暖かくなります。
良い釣果を!
[ 2016/02/29 19:41 ] [ 編集 ]

管理釣り

管理釣りに、けっこうな回数行きましたね!
釣果も、けっこうな数釣り上げましたし~
この勢いで、渓流釣りでも爆釣間違いなし(^^♪
[ 2016/02/29 22:55 ] [ 編集 ]

管理釣り場最終

私も土曜日は大和まで成魚狙いで行き
早い納竿でしたので月見の前を走りました

最後の追い込みか沢山のお客さんでしたね
その頃はまだ居れたようで、
分かっていれば立ち寄ったね~
1日1500円は魅力的ですよ。
[ 2016/02/29 23:52 ] [ 編集 ]

かやのたもさん

餌釣りがOKになるとフライやルアーでは太刀打ちできません。
益田川は今日(3/1)から解禁です。
しかし、とんでもない寒さでした(泣)
[ 2016/03/01 20:35 ] [ 編集 ]

もっさん

後半に何回も行きました。
行きだすと面白いんですよ(^^)
どんな釣りも奥が深いです。

渓流もこれぐらい釣れるといいんですけどね。
この勢いでがんばります!
[ 2016/03/01 20:41 ] [ 編集 ]

釣りお爺さん

そうですか、極秘釣行というわけではないのですが、まさかだったので連絡はしませんでした。
よっしゃさんにも連絡せずです。
1500円ですが放流なしです。
これは微妙でした。
[ 2016/03/01 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mashitagawa.blog85.fc2.com/tb.php/1038-e664d50b